♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

片付け、、急展開!??

お片付けの記録が本当たまりにたまっています、、、

佳世さんには本当に申し訳ない、、泣

 

 

ここ数週間で また我が家は変わりました、、、

 

 

というのも、お片付け、収納の枠を飛び越えて

 

今住んでいるマンション(分譲)を売りに出すための
大仕事が始まったからです、、ww

 

 

その話も、
本当はもっとはやくから、、、

 

佳世さんにお片付けを依頼した8月くらいから
夫婦で計画的に話をすすめられたら良かったのです、、

 

 

私は全くその辺りの、、

マンションを売りにだすために 何からするべきなのかとか無知で。←

 

 

この2週間前くらいから旦那さんから急に

 

部屋の間取りの写真を撮らないといけない 

 

早急に!!!早急に!!!!!

 

 

なんて聞かされて
本当の本当に焦りました、、、

 

 

 

えっ ちょっと待ってくださいよ??写真撮影って

家具とかも全部よけたやつ撮るんですか!????

 

いつまでにそれやらないといけないんですか!??
(期限決めは大事なので私はよくそう聞く。)
 とビックリして尋ねたら

 

 

・・・10月中にはやらないかん、、、。

 

 

まじ????????? って腰が抜けそうになる、、、

(とりあえずまだ家具はよけなくていいということで安堵)

 

 

 


間取り撮影ってことは、
部屋をすっきりモノがない状態にしないとダメってこと、、。

 

 

それ誰がやるの??と考えた時に、

大半は私がやらないといけないんだろうと想像がつく、、。汗

 

 

。。。みなさん カタヅマ脱出大作戦記事見てくださっていますよね??

 

最近UPした我が家の洗面所のbefore を覚えてますよね???

 

f:id:Avancerwith:20201018012905j:plain

 

 

こんなにたくさんのモノで溢れかえっているのが
我が家です、、、

 

家じゅうの至る所が、、

様々なスペースがモノで溢れているのが我が家です。。汗

 

 

いま日々コツコツ頑張っている片付けだけど

これを10月までにコンプリートさせる????

 

ええええーーーー 時間なさすぎっ!!!
やばーーって途方に暮れた、、、

 

 

 

 

旦那さんには守るべき大切な会社がある、、、。

それは私もよく分かっている、、

 

しかし私も平日はどうしても作業したいことはある、、

実際、最近はやらないといけないことが溜まってきている。

(インタビュー記事の書き起こし、、すでに5件溜まっている、、

お片付け記事も5ブログくらい書きたい。
その他テーマの記事もいっぱいいっぱい書きたい、、、)

 

美容サロンを訪問して、レビュー書く仕事もはじめようと

段取りしているところだった、、、ww

 

隙間時間ができるんだったら

ヒトカラ行きたい、、昼からお酒飲みたい、、

取り溜めたドラマたちも見たい、、

 

ってなったところを

 

 

とりあえず10月の残り、、
私1人で片付けに徹してくれ!なんて

急に言われたら、、急かされたら

こっちとしては ええええーーー って、、

 

とりあえず、

私がドラマ鑑賞するのは、ブログのネタづくり+感性磨きのため。

ヒトカラ行くのは、 発声練習のため。

昼飲みは、お友達と飲みにいけなかったこれまでを取り戻したくて、、

と むりくりな言い訳をする妻で本当に申し訳ないんですがww

 

 

私にも平日、時間が必要なの!!!!! 

 

と強調。

 

そして、ご利用は計画的に。 ではないけれども
いついつまでに何をする!は早めに共有しあいましょうね と約束!

 

・・・・よく分からんけど分かった、、とはてな顔の旦那様。

 

じゃあ平日、週1か週2ペースになると思うけど
早く仕事切り上げて2人でやるか!!

 

ということで、解決♪

 

 

早く仕事切り上げて2人でやるか!! って響きに

ちょっと え、、 ♡ と思ったけど(バカ)

 

そういう意味じゃないんだよなぁ、、、。←