♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

カタヅマ脱出大作戦【その6】 前半振り返り

昨日の記事でお伝えしたように


これからは夫婦で協力して
平日の時間を使ってでもお片付け頑張っていこうね。
と誓い合ったのが昨日のこと。

 

今日は午前中10時から佳世さんが
お片付けサポートに来てくれて

途中経過ということで、これまでの振り返り、
進み具合の確認、生活してみてどうか?の確認を
これまた丁寧にヒアリングしていただきました。

 

このヒアリングだけで、1時間半も話した!

 

本当にめちゃ丁寧!!!!涙

 

 

8月の頃には、

 

こうなっていたらいいな。。。

夢みたいな話だけど。と思っていた暮らし方。

 

佳世さんと一緒に振り返りながら話してみれば

 

この2ヶ月半で

課題、課題、、と思っていたところが次々とクリアになっていっている、、、


こんなに、、、こんなに

変わったの!????私!!! って驚き!!!!!涙

 

 

あんなに 一切できない、、、

どうしようもないくらい手つかず、、、 と思っていた
キッチンシンクの洗い物が。。。

 

 

子どもたちの入浴中の時間の5分や、

朝ごはん終了後の15分くらいの片付けで全て完結してしまうだなんて、、

 

 

誰に急かされることなく、

自分で無理なくできるようになるなんて、、、、

 

 

もう本当にびっくり、、、。

信じられない、、、

 

 

そしていい具合に、旦那さんのやる気がのっかってくれたことが
本当にありがたく、、

 

起きてきて あ!ちょっとシンクに洗い物あるなって思ったら

ささっと洗い物を済ませてくれるようになり。

 

佳世さんと頑張って和室の掃除を終わらせた後は、
それを気持ちよく感じてもらえたからか、

 

さらに押入れ収納の使い方を考えてくれて実践してくれて。

 

朝、時間がある時は、
押入れへの布団上げを手伝ってくれたり、

掃除機がけなんかもやってくれるようになった。

 

私から何も言わなくても。

気がついたら動いてくれるようになっていった。

 

 

大人2人で協力したら、めっちゃ楽やん!!!! って。

 

初めて気づかされたよ・・・。

 

 

 

私、これまで本当に1人で、、

 

孤独な家事に苦しんでいたんだなぁ、、、涙

 

 

 

 

お片付けを通して見えた世界っていうのは

本当に新しくて。

驚きと発見と勉強ばかりで。

 

家族(夫婦)にとってもだし、

私にとっても良い転換期になったって思う。。!

 

 

ブログにも毎回書いてるけど、

毎回暑苦しいほど本人に言葉でも伝えているけどww

 

 

私に新しい世界をみせてくれた

佳世さん 本当 ありがとうございます ♡