♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

電話営業

 

電話営業って大変だなぁ、、と思う。←

 

 

一昨日の土曜日にシュウ先生の車に乗っていたら、

1件電話がかかってきて、

(車と接続しているので電話内容が丸聞こえww)

 

 

あの・・こちらは高橋さまの携帯番号でお間違いないでしょうか? 

 

 

とか細い女性の声がした。

 

 

 

はい。そうですが?? とちょっとぶっきらぼうに答えるシュウ先生。

 

 

 

あの弊社では 婚活サービス・・・・ と 女性が言いかけた瞬間に

 

シュウ先生が ブチ切れて←

 

 

結婚してますから!!!!!!!!!!!!!!!
と言い放った。ww

 

 

 

もう二度とかけてこないでくださいね。

僕の番号消しといてくださいね(怒)(怒)(怒)

 

 

「はい。かしこまりました。」(ビクビク)

 

 

プツン という感じで電話は終わったのですが、、、。

 

 

 

正直、

婚活サービスの電話営業って効果どうなのよ??? って
とっさに思ってしまった自分がいて。

 

 

私的にはどんな風に提案してくれるのか、 

その先の電話トークが聞きたかった。(知りたかった)

 

 

 

 

もしかしたら、実際に婚活しているけどなかなかうまくいっていない人と

ぴったりあてはまれば、会話はすごく成立して

1度会ってお話聞かせてください。とか

その会社が立ち上げているHPとかに誘導してもらってサービスを受けることができるのかもしれないけれど、

 

こんなに情報が溢れてネット環境にも困らないようなこの時代で、

たった1本の電話をかけて 「じゃあ婚活相談乗ってもらおうかな♪」 に

つながる可能性って一体どれくらいの確立なんだろうね。。。

 

 

もっと言うと、この電話をかけている方がアルバイト・パートだとしたら

報酬体系ってどうなんだろうか?

単純に時給制なのか・・  

話を聞いてみたいという人が現れたら1件につきインセンティブがつく系なのか・・。

 

 

全然いい話ができなかったら怒られるんだろうか、、。

件数(数)かけてないからでしょう?とか。

あなたのトークが問題だから。とか上司からお叱りをうけるんだろうか・・。

 

 

それもなんか違うのでは??と思ったりして・・。←

 

 

シュウ先生はすごく怒って、

いったいどこから俺の個人情報を流されたんやろうか。。腹立つーー。

って言っていたんだけど

 

 

どこかから顧客リストを買い取ってそれを当てに

電話バンバンかけまくる会社もたくさんあると思うけど、

 

 

ターゲットに当てはまっていなければ

それってただの迷惑電話になるわけで。

 

結果、電話をかけた会社の
イメージがダウンとなる可能性もあるわけで・・。

 

 

数かければなんとかなる理論 って実はちょっと危険だよねーって。

 

 

 

もし自分が婚活サービスの営業をお願いされたとしたら・・ 

どんな手法でするだろうか・・を考えてみた。

 

 

最終的に行きついた結論。

 

深夜の繁華街に行ってひたすらビラ配りする!!!
ってことになりました。www