♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

☆伝達屋1年☆中途半端からの脱却を目指して。

昨日は朝からとんでもない夢を見た!!!なんて

ブログに書いたけれど

 

 

本当はもっと書くべきことがあってwww

 

 

昨日3月13日は、
伝達屋の開業届を提出してからちょうど丸1年という
大切な節目の日でした。

 

 

そんな日に、 やばいやばい、記しとかなきゃ!!!なんて
欲求不満とも受け取れるような夢を見ました。 って悠長に
書いている場合じゃなかった、、。

 

 

 

 

この1年を通して学んだこと。

 

 

マネタイズ って難しいなぁ、、。 ということ!

 

 

手さぐり状態で、 この私の書いた記事って

お金に換算したら いくらの価値になるんだろう???

を毎日のように考えさせられた日々でした。。。

 

 

営業代行にかんしてもそうだなぁ、、。

 

アポがとれたら1件1000円でどうでしょう?? と提案したら

 

 

めちゃくちゃ安いですねっっっ

ちょっと大丈夫なんですか??? と心配されたり、、

 

 

 

その価格が安いのか高いのか、、

本当これよくわかんなくて。

 

 

ご依頼される方、商品、私の気持ちの乗り方(笑)によっても
さまざまで、、

 

 

たった1年ですが、

仕事への取り組み方、向き合い方、「報酬」をいただくということについて

たくさん勉強させていただいたなぁ、、と思います。 

 

 

 

私の周りには 「食育」とか「歴史」「ジェンダー」「子育て」の分野などで

とても秀逸な記事を書けるスペシャリストの方がたくさんいて。

 

本当 ライターさんの書く記事って 個性でるよなぁーーーー!!!!

私はこうも専門的な内容のことは書けないなぁ、、、、。 と

感銘を受けつつ

 

 

自分の夜の生活、片付けできない妻シリーズなどの
体験レポ(主に自虐ネタ)に関してはうきうきしながら書けるわ、私!!! と

自信を得たり。(どんな自信や、、と思うww)

 

 

ここからさあどうやって自分の仕事の幅を広げていきましょうか、、と
先走ってしまいそうなところですが・・・

 

 

まずは、

目の前にあることを1つ1つ着実にこなしていけるようになりたいです。

(あんまりこなす って表現は好きじゃないんだけど、、)

 

 

「前進」とか「挑戦」の気持ちももちろん忘れたくないけれど。

 

 

まずはこの1年で コツコツと
1年かけてこれができるようになりました!!」と

自信を持って言えるようになりたい。

 

 

もしかしたらそれが、

 

R-1 で準決勝に行けるようになりました。 

 

かもしれないし

 

インタビュー記事100人分をサイトにアップしました。

 

かもしれないし

 

コスプレなしでできるようになったので制服シリーズ全て売りました。←

 

かもしれない。。。

 

 

 

1年後の自分をまた楽しみに!!!
また1年ヤリ続けてみようと思います。(意味深)

 

note.com