♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

除外されてるみたいな。

昨日はクラス閉鎖になった三女ちゃんと一日過ごし・・。


 

保育園お迎えに行こうと園内に入ったら

「あ!お母さんすみませんが、三女ちゃんは保育園内には入れないんですよー!!」
「お電話でお伝えしましたよね??」

 

 

って言われてちょっと うーーーんって・・・。

 

 

クラス閉鎖は聞いたけれど、立ち入り禁止とは聞いていない、、。

 

 

お迎えはいつも私1人なので

三女ちゃんを1人車に残して2人をお迎えに行かないといけないのか、、
(パーキングは少し距離あり)

って思うとなんか辛くなってきて・・。

 

 

 

では17時にお迎えに来ますので
その時間に靴箱まで2人を降ろしておいていただけますか??

 

とお願いすると

 

 

はい。わかりました。 と了承していただけたんだけど・・。

 

 

 

17時にお迎え行ったら2人は降りて来ておらず・・。

 

職員室行ったら「あ!!!忘れてました!!!!!」って、、、。汗

 

 

 

・・・忘れないでください・・。←

 

 

 

三女ちゃんの先生の感染がわかって、、。

 

保育園側もどうしたら良いのか、、何が正しいのかわからない中で
どういうふうに保育をしていこうか・・対策しようかってあたふたしているのは
よくわかるんだけども・・

 

 

昨日ちょっとびっくりしたのが、
三女ちゃんのクラス担任の3人いるうちの1人が、
昨日長女ちゃんクラスのサポートに入っていて・・・・。

 

 

えっっ この先生は濃厚接触者扱いではないの??って。。。

 

 

クラス閉鎖になっているから仕方なく・・
他クラスにサポート入っているけど・・これって問題ないのかな??


もしこの先生が感染してたら・・・
次は長女ちゃんクラスが・・・ とか。

 

 

 

まあ・・考えすぎは良くないから途中でやめたけど。

 

 

 

 

なんか 三女ちゃんは立ち入り禁止 って言われたのがね、
個人的になんか心にずきんってきたってそんな話でした。

 

 

 

何も悪いことしてないのにさ、除外されているみたいな。。

 

伝え方ってきっと大事だと思った、、、。

 

 

私も肝に命じておこう。