♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

心穏やかに過ごせるように…♡

ここ数日は

 

朝から3娘たちの

 

「ママーーー起きてーーー!!!」の声、

布団に飛び乗ってくるので起きてる、、

 

 

あっやば!!!保育園送り出しの準備!!!と思わなくて

いい朝ってなんてゆっくりできるんだろう。。

 

 

普段、

娘にシュウ先生がいないポツンとした家の中で

1人過ごすときはそれはそれは家事スイッチが働いて

 

12時までに掃除、洗濯干し、皿洗い、洗濯たたみ

 

全て終わらしてしまお!!!! ってババババーーーっと

午前中に家事をすませるように動いていたのだけど

 

 

みんなが思い思いに過ごす家というのは・・・

 

 

途端に散らかる、、、

 

途端に荒れるwww

 

 

 

だから、 12時までにこれをすませとこ。 なんて思わなくていいや・・

 

今日は1日かけてリビング周りを掃除機かけたらいっか・・。

って悠長な気持ちになっていて、、、。

 

 

 

良いことのような、、悪いことのような、、って感じです。

 

 

 

 

でもふとした時に、1人時間欲しいな・・って思っちゃう時があって、、、。

 

 

 

昨日はシュウ先生に子どもたちをお願いして

1時間くらい自分の車に乗って(ちなみに家の敷地内の停車した車w)

ボーっと過ごしてみるとか、スマホちょこっと触ってみるとかしました。

 

 

朝晩はまだ頑張れるけど昼はちょっときついな、、って時は

ウーバーに配達を頼んだりもして・・

 

 

 

家の中でゆっくり心穏やかに過ごせるように

色々と模索しています。

 

 

f:id:Avancerwith:20220202132715j:image

 

↑↑↑

これ、すごく楽しい。

 


f:id:Avancerwith:20220202132713j:image

 

 

笑笑