♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

久々の土曜一人仕事・・。

昨日は、土曜日だったんだけども
午後13時半~16時まで・・・・

 

放送部研修会の講師のお仕事があったので
1人電車に乗って会場の小倉東高校まで向かいました!

 

 

前日夜に3娘たちに、

 

「明日はママ、お仕事で
お昼前からお出かけしないといけないから
パパと4人で過ごしてもらうんだけど、大丈夫かな? ^^」と
伝えていたんだけど

 

 

いつもはお寝坊さんな次女ちゃんが
朝6時過ぎに起きてきて

 

「ママーーー!!!」

「まだ出かけない??」

「遊ぼ―!!!!」といってべったりくっついてきたのが
最強に可愛かったっ!♡

 

(長女&三女はいつも通りwww)

 

 

で、この日は
シュウ先生が先日からずっと約束を忘れていた三菱さんへ
車をもっていかないといけないというので、、(点検らしい・・)
9時半前にはもう家を出らんといけんというので、、( ゚Д゚)

 

 

3娘もその時間に合わせて準備をさせて車に乗り込ませて


いってらっしゃーい!!! とみんなを送りだしました。

 

 

なんか新鮮、、、、( ゚Д゚)

 

 

その後に、本当は事前準備のために
講義の流れのチェックやらなんやらに時間を使いたかったのに・・・・

 

 

家族みんなが一気に出払った家をみると。。。なんか。。なんか・・・

 

 

 

片付けたい!!!!!!!!!!
掃除したい!!!!!!!! 欲というのが止まらなくなり!!!( ゚Д゚)

 

 

結局、家を出るギリギリの・・・11時すぎまで片付け&掃除したよっ。

 

 

 

前は三女ちゃんが、「いやーーーママがいいーーーー!!!!泣」

と私と離れる時にわんわん泣いて

 

 

シュウ先生が「ほんまに俺、預かれるんかいな。。。」と
不安を吐露することもあったし

 

もっと前は、

 

三女ちゃんのミルクについて。

 

とミルクの分量とか、
ミルクは人肌くらいに温めたものを飲ませないとダメです^^

おむつは1時間に1回は必ずチェックしてください!! とか書いたメモ用紙を置いて

仕事にでかけてたんよね、、、、

 

 

もうミルクも。。。離乳食も。。。

おむつ替えも必要なくなってしまい、、、

 

ママいってらっしゃーい!!!♡ と笑顔で言えるようになった三女ちゃん。。

 

 

そしてもうすっかりベテランお姉さんの域に達してきた
長女&次女ちゃんよ・・・。( ;∀;)

 

 

 

成長とは嬉しいけれども・・

 

それを補うために工夫してたこと
(シュウ先生にアドバイスしたり、メモ書き残したり・・)

 

泣かないでね。すぐ帰ってくるからね。。と後ろ髪ひかれる思いで仕事にいったこと・・

 

 

工夫だったり不安の程度がどんどんどんどん少なくなってきて
なくなってきて・・・・・

 

って気づいたときの寂しさよ、、、、、( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

そして仕事終わりにソニックに乗って、、

時刻は19時半とかだったんだけれども・・・

窓の景色を見ながら

「あー 結局家族のだれからも連絡なかったな・・・ちょっとさみしい・・」と
思っていたら

 

 

長女ちゃんの携帯から着信が!!!!!

 

「ママーーーー!!!!今どこーーーー???」

「時計が何の数字になったら家に帰ってくるーーーー???」

 

 

三女ちゃんも電話で

 

「ママ―ーーー!!!あのね、きょうねっ、とりあすにいったーー!!!!」

 

 

楽しそうな報告とともに、
早く帰ってきてね^^  の声。。。

 

 

 

泣きそうなくらいに嬉しかったっ( ;∀;)♡