♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

長女ちゃんの卒園前日・・。

〇〇前日 とかの記念もブログに残していけたら
いいなって思った。*^^*

 

 

でも、「結婚式前日」とか書く日があったらやばいなーー涙

めっちゃ文章 長くなりそう・・・!!!

 

 

明日3月19日は長女ちゃんの卒園式・・・。

 

まだ31日までは保育園預かりをお願いするので、
実感はわかないんだけども

 

 

一言でいうとするなら
さみしい・・・。

 

 

 

シュウ先生が毎日のように
長女ちゃんを抱きしめて、

 

ああーー、、、もう少しで
保育園終わるんやーーー・・・。

 

毎朝手をつないで、教室まで送り届けた日々が
終わるのかーーー・・・ と言うのに
泣ける、、、涙

 

 

 

愛娘がいつか、手をつないでくれなくなることを
彼はもうわかっているんだね・・・

 

 

さみしいよね・・・・。さみしい・・・。

 

 

しかし・・
父親から見る我が子の成長のさみしさと
母親から見るさみしさってまたなんか違うんだろうなって思ったり・・・

 

 

シュウ先生は自分からどんどん手が離れていくさみしさを感じて
仕方ないみたいなんだけど

 

私的には、 慣れ親しんだ保育園のお友達や先生と
なかなか会えなくなるのかーー。。とか
制服姿も中学校までお預けかー・・とか
そういうところにしんみりきているんだけどね・・・。

(自分から離れていくとかそういうイメージを抱くことがないww
むしろ、大きくなるにつれもっと縮まっていくんじゃない?・・とか考えたり・・)

 

 

 

とてもさみしそうで悲しそうなシュウ先生を
抱きしめ、下腹部を触りながら←

 


大丈夫。私がそばにいてあげますからね ^^
と朝からメッセージを送りました。

 

 

 

返事はなかったけどねっ!!!!

 

 

 

はぁーーーーー・・・・
2歳児クラスからの4年間・・・


本当にあっという間すぎた・・・。

 

 

 

明日の式では号泣しそうーーー・・・。涙

 

 

今日は朝から大雨なんだけど、
明日の天気はどうだろうか??