♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

退去清掃は激激ハードっ!!!!

昨日は、朝から夕方まで・・・・

 

マンションの退去清掃の仕事でした・・。

(初デビュー)

 

 

 

もーーーー!!!!
初めてだからさっ!!朝からドキドキして!

 

 

洗剤セット、脚立、モップ、バケツ、ホウキ、チリトリ、
デッキブラシ、掃除機、ワックス剤、ホース・・・

様々な種類のスポンジたち・・

 

あらゆる掃除道具を準備して軽自動車に積みこみ・・。

 

 業者やん!!!! 

 

私・・・業者やん!!!!!( ゚Д゚)♡♡♡

てつぶやきたくなりました。ww

(ちょっとあこがれてたww)

 

 

本当は保育園お迎えが終わってすぐ・・
朝9時半くらいからゆっくりはじめたかったんだけども

 

シュウ先生とのカータイム(あっ!ちなみに営みではないです!爆)が
長引いてしまったので。。。

 

まぁ、、、、ハイエース問題・・・・
このままいくと決まりそうで決まりそうで、、、

 

私なりのメリットとデメリットをしっかり話して
最終確認を、、、(;´Д`)ww

 

 

で話し合いをしていると
10時過ぎてきたので、
このままシュウ先生を会社前に降ろして
よし!!!このまま現場に直行して
清掃がんばるぞ!!!! ^^♡ と思ったら。。。。

 

 

あ、俺今日博多駅付近で仕事やけん、
博多まで車で送って!!!

 

 

・・・・ (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

先に言ってーーーー!!!!!www

 

現場到着時間が大幅遅れるーーーー

 

てか話し合いも
別に車停めてする必要ないし・・・
博多まで運転しながらでよくなかった!???← と思った。ww

 

 

そういうことで
大幅に遅れて南区高宮の現場に11時着よ・・・。汗

 

 

退去清掃の案件の素晴らしいところというのが、

・時間や日程に縛られないこと。

(何時に到着しても良い。)

 

・急な用事とか子どもの体調不良で難しい・・というときは
前後の日で調整OK。

(ちなみに退去、入居で忙しい夏休み春休み期間は
子ども連れてきて遊ばせつつ仕事するママもいるらしい!!それいい!!!ww)

 

・室内のエアコンガンガン使って良い!

(真夏も嬉しい♡)

 

・好きな時間に休み、はじめて・・と自分のペースでできる。

 

・誰も来ないし、なんなら作業中に音楽かけても良い!

 

 

 

 

という点かな?? ^^

 

 

 

自由!!!!!本当に自由!!!!!

 

 

1K ロフト付の物件で報酬・・11000円という仕事なのですが、

 

 

昨日1人でやってみてよくわかったっ!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

激激激ハードワーク!!!!!!!

 

 

結局、11時到着だったけど
終わったのは16時半で・・・

 

 

休みなし、昼ごはん食べる時間なしだったよっ!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

・・・やっぱ現実的には
9時半スタートの1時間休憩の16時半終わり・・
という業務が理想やな、、、と思いました・・・。

 

 

 

とにかく時間が過ぎるのが早いっっ!!!!

置き時計持参しとかな!!!と思いました・・・。

 

 

エアコンガンガンつけたのに、
昨日は滝汗だったよ・・・・。(;´Д`)(;´Д`)

 

 

この仕事・・・絶対痩せられる!!!!! ←

と微かな希望もみえました。ww

 

 

トータル5時間半・・・でできたことは限られるんだけども
(なんか掃除ってキリがない・・と感じてしまうんよね)

 

 

よし!!!よし!!!」と指さしチェックして
めちゃめちゃ動いたよ!!!

 

 

 

そして猛烈に疲れたっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

次回はもっとスピードアップ!!!&入室時刻を早めにっ!!!!www