♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

初めてのキヨヅカランド☆

さてさて今日は!!!!

 

何ヶ月も前から
楽しみにしていた!!

清塚さん&高井さんのピアノコンサート!!!

 

当日です!!!

 

f:id:Avancerwith:20220716234751j:image
f:id:Avancerwith:20220716234754j:image

 

もうこのコンサートについては必ず別記事で
感想をアップしたい!!!

 

 

本当に本当に最高の時間でした、、、涙

 

 

14時開演だったんだけど。。

16時半くらいまでのおおよそ2時間半。。。

 

 

ずっとずっと
人のピアノの演奏を聞き続ける!!なんて経験はなかった為、

 

シュウ先生ではないけれども←

 

途中でこくりこくりいってしまわないだろうか、、とか、(;´Д`)

 

 

集中力切れないかしら、、とか不安な気持ちもあったのだけども

 

 

まじに心配一切いらんかったっ!!!!

 

 

あんだけシュウ先生と一緒に朝
車の中でNHKのクラシックTV見ていたのに、、

 

すっかり忘れてしまっていたんだけども!!!!

 

 

 

清塚氏はトーク魔、、、清塚氏は
えげつないくらいにコンサートで語る
トーク魔、、、www

(演奏よりもMCの方が長い、、多分ね。ww)

 


颯爽と始まったベートーベンの1曲があまりに圧巻すぎて

すっかり忘れとったけれども
彼はトーク魔、、、www

 

 

最初の方に聞きなれている
エリーゼのために・・・とかをキレイにこれまた弾いてくれてさ、

 

すごっすごっ( ゚Д゚)♡ と思っていたら

 

その直後のMCで

 

 

本当はベートーベンの曲を弾くつもりだったけども、

エリーゼのために とかその他の曲も織り交ぜました。

 

これがおもてなし力というものです!!!! ←

 

のあとに、、

 

ということで、追加料金・・・800円の支払いを
後ほどロビーでお願いします!

(会場大爆笑)

 

 

つかみは最高やなっ!!!www という始まりでございました。

 

 

 

そして、会場が「新宮」のそぴあしんぐうという会場だったんだけども(IKEA近く)

福岡開催は実はこれで二回目・・・。
数年ぶりに帰ってこれたことを本当にうれしく思っています!!

 

本当に、、本当に
この会場でコンサートをすることが僕の目標でした、、。( ;∀;)涙

 

的な話をはじめたので会場のみんながしんみり。。。感動!!!
というムードにひたりはじめた頃に

 

 

そう本当にね、、
この会場で弾くことが夢だったんです!!!

しん、、しんぐう そ  ぴ  あ? (←カンペを見るふりして答える)爆

 

 

とあからさまに 笑いをとろうとしてくるところも最高だったっ、、、。

 

 

 

でこんな風にぼけてみたり、

時には相方の高井さんの面白い(?)エピソードを紹介してくれたりして

高井さんと話をする場面では
お2人の掛け合いもまたすごく面白いし、

 

清塚さんふざけすぎっ!!!!ちょっとディスリすぎやん!!!! と
ちょっと慌てそうになった直後にピアノ演奏スタート!!!!

 

・・・・・

感無量の演奏力・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

というのがやばすぎて笑った。

(もうなんか感動通り越して悔しくなってくるレベルです)

 

 

ギャップがやばいんだよね、、、。
ギャップが!!!!!

 

 

延々とマイクにぎりしめて、
語りはできるし
時には(というかほとんど)
マイクを片手に握りながら薬指と小指の二本だけを動かして
完璧な演奏を披露し、、、

 

 

もう本当に・・・・

 

 

 

彼一人おったら
コンサート完結するよね、、、。( ゚Д゚)

 

 

そこに書かれてある原稿をただ読み上げてすすめる
司会進行なんてものでないしさ‼︎‼︎‼︎

本当に

「音楽」を愛し、「音楽」に愛された神童・・・
といえる彼だからこそ、、、の演奏会やなぁと思いました・・・・。

 

 

まじにクラシックの知識量はすごくて!!!!
作曲家のこと、特徴、その曲が生まれた時代背景、

めちゃ詳しいし、それをすらすらすらすら語ってくれるんだけども
「笑い」を絶対に混ぜ込んでくれるしww

 

 

ショパンの「英雄ボロネーズ」 という曲は

よく「ボロネーゼ」と間違えられます。。

 

ボロネーズというのは、
ポーランドの踊りのことを意味するんですけど

 

 

「清塚さん!!!ボロネーゼ!お願い!!!」と言われたことがありますが
次に言われた時には「僕、麺をゆでようと思いますwww」とか。

 

 

過去に〇〇の会場で司会の方から

清塚さんのリサイタルです!!!
清塚さんのリサイクルです!!!! と言われたこともありますし!!

SDGSかね、、wwとかしれっと言うw)

 

 

またある時は
司会の方に
しおづか きんやさん!!!と紹介されたこともあります!!!!と。www(誰!??)

 

 

もうとにかく面白かったーーーー!!!!!www

 

 

 

 

また福岡来てほしい!!!!絶対来てほしい!!!! ^^

 

 

記念にCDも買いましたよ♡♡♡

f:id:Avancerwith:20220716234705j:image

 

またゆっくり感想書きたい( *ˊᵕˋ)♡