♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

長女ちゃんの咳喘息。

昨夜は珍しく長女ちゃんが寝がけに
咳喘息をおこしてしまって・・・・ ( ゚Д゚)

 

眠りにつきたいんだけども
ぜーぜー ひゅーひゅー ごほごほ 咳で
苦しそうで、あたふたしておりました・・・。

 

 

大笑いしたり、全力で走ったり、
布団の上で跳ねたり、、したら
たまーにこんなことになるんだけど・・・

(布団跳ねの場合はほこりも関係してる・・)

 

 

昨日のはすごくしんどそうで。。。なかなかおさまらず。。

三女ちゃん用の吸入器をあてて
しばらくしたらすぅっと眠ってくれました・・。

 

 

急患センター連れていかなかも・・と思うくらいだったから
ヒヤヒヤしたっ・・。

 

困ったのは長女ちゃんがゴホゴホ苦しそうなときに
妹2人が大はしゃぎで ラウドボイス(爆)で
叫びまわったり、大笑いしたりしていて・・・

 

 

私も どうしよ どうしよ・・とあたふた
気持ちに余裕がない時だったので

 

 

「お姉ちゃんが苦しい時にそんな大はしゃぎしないの!!!」

「子ども部屋に行ってお布団に入りなさい!」

 

 

って叱ったんだけど

 

 

ママが怒った~~~♡
きゃーーーーーーーーーーっ♡♡♡ ←

 

 

とまるでたまたま道を歩いていたら
推しのアイドルにばったり出会えました!!!(^▽^)/

 

くらいの黄色い歓声をあげられて・・・爆

 

 

 

母の威厳とは・・・・。( ゚Д゚)
叱って笑われるってなんなんもう・・・ と思って汗

 

 

 

「とりあえず子ども部屋で静かに!!!静かに遊んどきなさい!!!!」

と言って2人を遊ばせ、、、

 

(途中で大喧嘩になったらしく「もう月ちゃんとは、一生遊ばない!!!!」

「べぇーーーーだ!!!!」とか聞こえてくる。(;´Д`)(;´Д`)→

 

 

私は長女ちゃんの介抱に一点集中して・・・

 

 

長女ちゃんが寝ついてくれたと同時に

安心したのか・・
自分も死んだように眠ってしまっていて・・・・。

 

夜中はっ!!!( ゚Д゚) と起きたら、2時だった・・・。
もう子ども部屋の2人も眠ってる・・・
(あの喧嘩の後は一体どうなったやら?w)

 

シュウ先生は2階リビングで
TVつけたままソファーで眠ってる・・・。

(電気関連にTVにしっかり消してブランケットをかけてあげた。
隣で寝ようかとか思ったけど、スペースないのであきらめた→)

 

 

長女ちゃんもぐっすりだ・・・よかったっ・・涙

 

 

寝がけに急に起こった長女ちゃんの咳喘息で
バタバタあたふたしたけれども

 

何一つ変わらない1日っていうのはないんだなぁって。。

 


今日は順調にいったなぁ!!って思う日があったとして
次の日もうまくいった!!!って思っても
全く同じ出来事を繰り返して構成される1日なんてものはないわけで・・

 

 

そして記憶力にも限界があって・・・
どんどん過去の出来事は消えていってしまうだろうから

 


できるだけ記憶が鮮明なうちに・・・・
大事に思ったことは書き記していきたいなぁと思いました。