♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

明日が終われば・・・ヒャッフ―♪って感じ★ww

ここ数日・・もう本当に保育園送り・・

というか次女&三女ちゃん起こしがしんどくて(;´Д`)(;´Д`)

 

 

9時まで登園が9時30分登園になってきています、、、汗

 

 

到着が9時を過ぎるときは電話で連絡が必要ということになり
最近は毎日のように8時45分頃に保育園に電話。。。ww

 

 

先生方はとても優しくて、
どうぞどうぞごゆっくり!(^▽^)
気をつけてこられてくださいね! と
その言葉の数々にとても救われています、、、( ;∀;)

 

朝7時着とかで子どもを保育園に預けて
18時すぎにお迎えにくるお母さんたちもいらっしゃるんだけども

 

本当にどんな朝の送り出しなんだろう・・・と。。。

 

 

早寝早起きを子どもに徹底させて
生活リズムを整えてるんだろうけど・・・

 

 

食器洗いとか・・洗濯物干しやとりこみなど
いつどの時間を使ってやっているのやら、、、

 

未知の領域っっ(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

一応、明日で事務仕事は年内ラスト・・。

 

だけど、本当は年内に完成させたかった業務が全然終わらず。。(;´Д`)
できるだけの数はこなしたい・・と明日は少々残業を頑張る予定でいます。

 

 

仕事納めと同時に
長女ちゃんも明日は2学期終業式ーー★
もう入学してからがあっという間すぎてびっくりなんだけど。。。

 

この間、回転ずしに連れていったら

 

「ママーーこのおすしのところに【人気】って文字が書いてあるよーー!!(^▽^)/」 と
ニコニコ笑顔で教えてくれて!!

 

わーーーー
もう2文字の漢字が読めるようになってるーーーー!!!!と感動。( ;∀;)♡♡

 

べんきょうの「べ」の字・・どこ行ったーー??ってくらいに
家庭学習とか宿題の付き添いにも力を入れられておらず・・

 

静かに学習できる環境をつくってあげた方がいいのかな??
なんて考えたこともあったけど

 

よくわかった・・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

 

遊び盛りの保育園児2人がおる中では無理!!!!www

 

 

 

家の中では思いっきり姉妹で遊んでください、、、(⌒∇⌒) 

 

 

そんな感じで・・

 

大きな喧嘩やケガがありませんように・・
というような気持ちで見守っています。

 

 

 

さあ、、来年小学生組が2人になったら何かが変わるかな???ww