♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

中2男子の行方不明に心配した話・・・。

一昨日朝に
町内会のこどもLINEがピロンと鳴ったかと思ったら

 

筑紫野市で中学2年生の男の子が
先週金曜日から行方不明になっています」 という案内文で、、

(昨日朝無事に保護されたということでした、、ほっ。。。涙)

 

 

実際姿をくらませてから
案内文がきたタイミングは
もう1週間近くも家に帰ってきていないという状態だったみたいで・・・

 

 

命の危険も感じるような
非常に心配するようなことです・・
似たような子を見かけたという方はぜひ〇〇警察署までご連絡ください。と
その子が通う中学校の校長先生の名前でお願いが記されていた文だった・・。

 

 

 

詳細はまったく分かっていなくて
家出だったのか・・。
どこか遠くに行ってみたいなぁという本人の好奇心だったのか・・。

 

分からないからなんとも・・なんだけども

 

 

今日、その男の子を見つけてほしい!! と
知り合いの方(?)が呼びかけたTwitterをたまたま見かけたところ

 

 

この子は小3・小4の時に私が担任をしていたクラスの児童です。
どうか見つかりますように・・。

 

というような投稿を見つけてしまって・・。。

 

 

こんな風に
情報を受けとった当時の担任の先生もとてもびっくりしただろうし・・。

 

もちろん今の中学校のクラスの担任の先生・校長先生・その他の先生、
友達・・先輩・・後輩・・。 
見つかるまでかなりのショックを受けたのではないかと思った・・。

 

そして何よりも親・・家族・・親類・・・

心配したよね・・・涙涙

 

正直・・寝れんかったよね・・・。

最悪のこととかも考えてしまったらもう本当・・
おかしくなっちゃいそうになるんじゃないかと・・・。。。。

 

 

 

その子にしかわからない事情がきっとあって、、

 

もしかしたら、、悪い人につかまってしまっていたのではないか・とか

詳細は全然わからないから・・
何とも書けないんだけど

 

 

 

生きて・・帰ってきてくれたことが何より・・

また会えて嬉しい って
みんながきっと思ったことだろう・・。

 

 

 

子を持つ親として

なんか色々と考えさせられたなぁ・・・( ;∀;)