♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

いままでちょっと頑張りすぎたなぁ・・。。。

厳しかった父・・。。。幼少期の振り返り - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp)

 

 

昨日のブログの続きみたいな・・・。

 

 

 

 

幼少期を振り返ることで色んな気づきがあって・・。

 

 

 

私という人間は実は子どもの時からそんなに変わっていないんだなぁということ。
今もなんだけど自己肯定感はそれほど低くない・・。

 

 

厳しすぎた父と対照的に母や祖母、学校の先生、友達などが
自分を認めてくれていて

それがモチベーションになっていたなぁ・・ということ。

 

 

そして根は真面目だと思うんだけども
これ以上のことはしない、やらない。と決めて
力をぬく(さぼること)もよくする。

=これが育児中の家事などによくあらわれている・・。

 

 

あれこれ頑張りすぎない。。
でもこれ!と決めたことはやる。

 

でも心の奥底で

人から認められたい。褒められたい。 みたいな
承認欲求みたいなものもある。

 

それが満たされなかった時/もしくは他人からけなされた時に
ぶぁーーーーーーっとわきあがってくやしさみたいなものがあって

(負けず嫌いスイッチみたいな・・)

 

 

それが原動力になると
なんか嫌だったことも頑張れちゃう・・ みたいな・・。

 

 

 

単純?? っていうのかな? (;´Д`)(;´Д`)

ちょっとめんどくさい性格な気がする・・。

 

 

 

高校の時に付き合っていた人から
「かおりって放送部だけど・・
放送って地味だし、
俺はもっと彼女には華やかな部活に入ってほしいんだけど」

みたいなことを言われたことがあって、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

言い返しはしなかったけども・・・汗

 

 

は??放送部をなめないでよ!!!
私はこれで福岡のてっぺんとるつもりでいるんだからね!

 

 

と自分の意思を通したり・・・。

(逆にこれが半動力というやつで打ち込むきっかけになるとか)

 

営業していた頃、上司から
「あなたは背が低いからその時点で人よりもマイナススタートだから・・。」
みたいな発言を受けたことも忘れられず・・・。。。

 

 

身長は関係ないでしょうよ!!!!!(;´Д`)(;´Д`)
売れてやる!!!!!何が何でも売ってやる!!!! と怒って・・。

 

 

 

正義感?みたいなものともまたちょっと違うんだけども

何も中身をしらないくせに
好き勝手悪口いって人をけなしたり
貶めようとするような人は無理・・。

 

みたいな感じに・・。

(それを受けた時の態度がとても顔にでやすい・・)

 

 

 

なんか・・・小さい頃から
競争とか闘いみたいな中で
意識をとがらせて生きてきたけんかなぁ??

 

 

ふっと負けず嫌いスイッチが入るとやばい子だった。。(多分)

 

 

今でこそ相当に丸くなったと
思うんだけども・・・。

 

 

なんか今まで内に秘めて秘めて・・
きたものがすごく大きくて・・・。

 

 

 

 

それがここ10年近くで
ぐぐっと一気に落ち着いたんよね。。

 

何か・・ 私はこれまで何とたたかっていたんだっけ??みたいな、、ww

 

はっと我にかえって

なんか・・穏やかに・・気ままに生きたいなぁ・・って感じになりました。

 

 

高橋さん・・まじでリクルート系で営業職フルタイムしてたんですか??
営業成績到達しないと激つめられますよね?
残業も鬼ですよね??まじで今の高橋さんみてたら想像できん!
と不動産会社のみなさんから驚かれるのですが・・。

 

 

まじですよ! ^^ と話しつつ・・

 

でも今はまじで戻れん!!!と思ってますww

(切り替えが相当必要・・)

 

 

なんかもう・・
今まで十分やったよね・・頑張ってきたよね私・・とか
ちょっと自分をねぎらう気持ちが芽生えてきてですね・・(まだ早い?w)

 

例えていうならば

急すぎる地獄坂を坂道ダッシュ80m×15本くらい?
若い時に走りこみすぎて・・

 

精神力とかこれまで培ってきたスキル的なものは
ちょいちょいあるんだろうけども

 

もうちょっと今は・・
ゆっくり坂道を徒歩でくだりたいなぁって気持ちなのです・・。