♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

他人にとやかく言われたくないシュウ先生・・。

義理の父の容態はあれからどうやら大丈夫のようだ・・。

 

熱は少しづつ下がっていて
食欲はめちゃくちゃあるという!

 

良かった・・。( ;∀;)( ;∀;)

 

 

今回の帰省の時にも

 

 

シュウ先生兄と義理の父が夜ご飯の席で

 

健康に気をつけないかんぞ。(主にタバコ・適度な運動など)
お前はのんびりと好きなように生きてええかもしれんけど・・

 

お前に何かがあっては
残された家族が困るんやから・・・。

 

 

とアドバイスというか助言みたいなことをしたのが

シュウ先生は相当気にくわなかったらしく・・・(;´Д`)(;´Д`)涙

 

 

 

なんで俺の人生やなのに他人にあーだこーだいわれなならんのや!!!
もう44歳にもなるおっさんに対して言うことちゃうやろっ!!!

 

必死で仕事もやってガンバっとんのに
俺が悪い悪いて責め立てられたらほんまたまらんわ。

 

 

だいたいおとんやって
昔タバコ吸って肺の手術して
人に迷惑かけとろうがっ!!!!人のこと言えた立場か!!!!

 

スマホを机にガンガン打ち付けて
ぶち切れたのであった・・・。。。。

 

 

以前はそれに対して義理父もぶち切れあって大喧嘩で

 

シュウ先生福岡に帰る準備をする・・ みたいな大乱闘になっていたんだけども(;´Д`)

 

 

今回の義父はシュウ先生のぶち切れにも穏やかな笑いで返していて・・。

 

 

怒り狂って席を外したシュウ先生を見ながら

 

 

「あれではいかん・・。」

「自分のことをかえりみて、これではいかん と思わなんだ
タバコは絶対にやめられん・・。」

 

と私に・・。。

 

 

義理の兄も

 

「将来のことを考えたらよくない、身体に害やって
誰が考えてもわかることやないか。
シュウヤのことを思ってのアドバイスやないか・・。
なんであいつは素直に人の意見を受け入れられんのか・・。」とぽつり。

 

 

 

 

しゃあない!!!!!
シュウ先生はそういうお方なんやもの・・・・( ;∀;)

(かおり心の声)

 

 

 

 

そうやなぁ!自分の健康のためにも
ちょっと禁煙頑張ってみよかな! と笑い話にしてでも
返答できればまだ良いのだけども・・。

 

 

 

本人の受け止め方ががちすぎる・・・( ;∀;)

 

 

俺は別に
最後に苦しい思い死んでも
それまでの人生が楽しければいいんや。

 

あれはダメ、これはダメとか抑制させられて
その通りに生きるんはできん。

 

そっちの方がストレスで死んでしまう!!!

 

 

を豪語している彼なので。。。。

 

 

 

他人にとやかく言われたくないんだそうだ・・。

 

 

 

そうは言っても私はシュウ先生には長生きしてほしい。
娘たちが巣立ってからのシニアライフを楽しみたいという気持ちも
強くあるし・・。

 

私からもタバコの本数はちょっと控えよう!とか
口出ししたりもするけれども・・。

 

 

 

まぁ・・・本当にぴしゃっとはやめられんよなぁ・・・( ;∀;)

 

 

 

他人から自分の生きざまというか
やり方を否定されるような言われ方をしたら

 

ガーンと傷つくか、、、

 

シュウ先生のようにカーってなって
沸騰してしまう(怒りの煮沸)こともあるだろう・・。

 

 

でも結局は、自分の受け取り方なんだ・・と思って・・。

 

 

自分のことを否定してきた。

 

ではなく、「自分のためを思って」 と脳内で置換できればいいのだ。

(置換が変換で「痴漢」と出てくるのがしゃくだった爆)

 

 

それがどうやら彼には難しいようなのだ・・。
人からの言葉をまっすぐに直球に受け取ってしまうのだ・・。

 

 

だから普段からシュウ先生が怒って

「今日外であんなことがあってこーであーでほんま腹立った!!!」

みたいな愚痴を話してくることがあるのだけども

 

 

「んーーそれは別にその人に悪気があったとかではなくって
シュウ先生の思い込みすぎでは?」 とか私の考えを伝えることも多い・・。

 

そしたらシュウ先生が、
そうなんかな。。。?? とかいって
自分の行動とか言動を省みることも増えてきて・・。

 

 

私・・・結構 普段グッジョブな役目を果たしとらんか!????とか思ったり!!

 

 

それが今回の帰省でまたまた爆発に近い感じで、、、
怒り突入モードに舞い戻ってしまって・・・。

 

 

おにいさんからぽつり・・

 

「かおりちゃん・・・ほんまに大変やな・・・。大丈夫??」

とめちゃくちゃ心配そうな感じで尋ねられたのが忘れられん・・。w

 

 

いやいやっ!!これはちょっと大変モードだ!!!
と思う時はありますがw もう慣れっこですし、
私たちが激しいバトルを繰り広げることなどは全くなくて!!^^ と
切り返したら

 

「すごいな・・・。想像できん・・・・」 と褒められ(?)た。w

 

 

一緒に暮らしてもう9年近くになるけれども、
シュウ先生のあれあれ??(;´Д`)なところも
素敵・・・♡ぽっ! なところも私はよーく理解してきたつもり。

 

 

きっと長らくこのブログを読んでいただいている方にも
シュウ先生とはこんな人だ! というのが
結構ダイレクトに伝わっているのではないかと思う・・。

(いままで本当にいろんな出来事がありましたしね・・w)

 

 

 

これからも夫婦で仲良くやっていけたらな・・と思っておりますが・・。^^

 

 

 

 

とりあえず義父が重症化せず・・
無事でよかった・・。( ;∀;)