♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

持っていて良かったーー^^♡と思う資格といえば!!!

「資格」をたくさん取っておけば
社会に出た時に有利になる・・・。

 

と高校を卒業する特に
父から聞かされた。

 

 

私は当時、アナウンサー一本を目指していたので、
え・・・資格!?? ( ゚Д゚) と思って

 

 

大学に入ってすぐ
ユーキャンで
気象予報士の資格テキスト一式を購入したのだけども・・

 

 

1ページ目の雲と雨が降る仕組み・・的な
勉強のところから 心が折れ、、、(早すぎる爆)

 

 

ノートにまとめるけども
まったく興味関心がなく、、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

頭に全くといっていいほど入ってこん。。。。!!!!!

 

 

というのでそれから
1ページも開かず・・・・

 

 

なんてもったいない買い物をしてしまったんだろう。。。( ;∀;)
学生にしては高すぎる買い物だったのに・・・と
相当に悔やんだ・・・。

 

 

単なる「資格取得」のため・・・なんて考えたらダメだ!!!!
その時思った。

有利になるから? なんの???← という話で・・・。

 

 

きっと、 営みにおける体位・・・

48手 の資格取得の勉強だったら(実践しながら)

 

絶対に取得できる自信があるのに!!!!!!!( ;∀;)

 

 

 

 

 

まあ若い頃というのは・・・・

 

やってみよう!!!まあやってみてダメだったらその時はその時で!!!

 

みたいな怖いもの知らずな部分、
チャレンジ旺盛な部分があったのかなーー・・・。

 

 

 

こんな私でも、、

持っていてよかったなぁと思う資格は

 

車の免許です!!!!!!wwww

 

 

営業職というので必要で・・・・
バタバタ社会人になってからとったもので。。

 

土日はほぼつぶして
福岡市内と北九州市内の2つ自動車学校に通って、、、、(;´Д`)

 

これもまあ相当お金かかっとるんだけども・・・汗

 

 

自分で頑張って働いてお金を返したよなぁ・・・・と思う。。

 

 

でも結果取得して本当に良かったと思うよ☆

 

 

ふらっと一人で出かけていきたい時、
猛暑の時のスーパー買い物、
娘たちの保育園の送り迎え・・・

娘たちの急病時。。。

シュウ先生がお酒飲んだ時の代行運転・・・ などなど!!

 

 

車に乗れない・・・・
自分で使いたい時に思うように車がつかえない・・・

 

っていうのがもう想像できないくらいに
今は駆使しまくっている!

 

 

営業職に就いていなければ
車には乗らなくてもいいから! って免許はとっていなかったと思う!

 

その時、その時の環境で、進路で。。
決断で・・・

 

 

人生って大きく変わっていくんだよねーーー・・。(しみじみ・・)

 

 

昔から苦手すぎた車庫入れも・・・
バックモニター搭載の車に助けられながら
なんとか・・・ なんとか慣れてきたといえる感じに!

(昔は後続車に迷惑かかるから・・と混雑したスーパーとかには
とても行けなかった、、( ;∀;)

 

 

私の足どりを・・・行動範囲を広げてくれている車・・・・
そして免許に感謝☆