♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ピンとはったスジの課題―シュウ先生の悩み #整形外科

最近・・シュウ先生は
どうやら膝が痛いらしい・・( ;∀;)

 

数十分くらいの時間でもあぐらをかいて座って

そこからさあ立ち上がろう!とすると
膝の外側のスジの部分がつっぱったような感じになり

う、うごけん・・・
しばらく立てん・・みたいな状態になるのだという・・( ;∀;)

 

 

それは一回整形外科で見てもらった方がいいのでは!? と行って
朝一、病院を受診することになった。

 

1人で行ってくるわ!といっていたけれども
大丈夫かしら・・( ;∀;)と心配だったため
私も一緒に付き添うことにした。

 

 

こちらの病院を受診するのは2回目なんだけども
こちらの先生は実に穏やかで
のほほんっ^^♪としたようなタイプの先生で・・・

 

基本的に
「ああ、大丈夫 大丈夫 これくらいなら!」← みたいな方でw

 

 

シュウ先生も前回首をかしげていたが・・爆

 

 

今回も家から近いし
並ばなくていいから(待ち時間ゼロだから)あそこ行こう!と。←

 

 

で、シュウ先生があれやこれや症状をうったえて
このあたりがどーのこーので
痛みが強くて・・

 

と説明したら

 

先生が開口一番

 

ちょっとズボンを脱いでもらえますか???」と。←

 

 

 

えっ!!!いきなり!!!!!
それもこんな堂々と???

 

と かおり顔を赤らめて

 

いやん!!! と声が出てしまった・・( ゚Д゚)

(付き添い不適合者www)

 

 

で、シュウ先生が思い切って脱ごうとしたら

先生が「やっぱりいいです!」と。

 

 

 

・・・コントですか!??? とすっとびそうになった。。

 

 

ちなみに普段のことをちょっと教えてくださいね! で

先生:普段スポーツはしますか?

シュウ先生:全くといっていいほどしませんね。

 

 

というので

 

数日前に夜のスポーツはしましたが
膝を使うプレイはしていません^^ と付け加えたくなる妻・・(しっ!静かに!)

 

 

先生:ご職業は??

 

シュウ先生:IT関連です。

 

 

シュウ先生が職業→IT関連って名乗るのなんか不思議な感じがする・・ww
そうなんだけど・・そうなんだけど家にいる彼からは全然想像できないから。。

 

 

で、まぁ・・先にレントゲンをとりましょう!って感じで。レントゲン室に移動。

しばらくたってから診察室に戻ってきて

 

 

先生:「では脱いでもらいましょうか!!」(結局)

「脱いでここにベッド横たわってくださいね」

 

と言われてシュウ先生
下半身はパンイチで
ベッドに横たわってて・・

 

なんかブランケットとかかけてもらえんかね・・?
せめて・・。。。と思って私がキョロキョロしてたら


 

先生が でっかい白バスタオル持ってきて
シュウ先生のパンツ上にかけてくださった。

 

・・ブランケットとかはないのね・・・。←

 

 

 

で、足を動かしてみて

ここはどうですか?痛みますかね??

 

いやいや・・ここは大丈夫です!

 

 

うーん。こうしたらどうですか?気持ちいいでしょう?

ああ!そこは気持ちいいっす!!

 

 

 

そんなやりとりを繰り返しつつ・・・

 

 

シュウ先生が横たわったまま

 

・・・先生・・・
僕の膝はもうダメなんでしょうか・・。。

 

 

と まるで

 

全盛期のスポーツ少年がけがをしたことで
フィールドにもう戻れないかもしれないことを危惧し
涙目で先生の問いかけるようなシーンが突然にやってきた・・。( ゚Д゚)

 

 

 

僕・・30代の時から実は膝が悪かったんっすよ。
実家が香川県で・金比羅山の長い石段をのぼったことがあるんっすけど

登り切ったはいいけども膝がびきーっとなって
そこからしばらく動きがとれず・・降りれなくなった・・みたいなことがあって・・

 

 

いつ何時、膝がこわれて動きができなくなったら・・と
考えたら。。ちょっと怖いんです・・  みたいな。

 

 

 

その話は知らんかったぜ!!!シュウ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)涙

 

 

 

 

で、先生はというと

 

 

金比羅山??ああ、あんなもの普通は登れませんよ!!!www

と高笑いするではないか( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

僕も登ったことがあるわけじゃあないんですけどね!!(ないんかい!)

 

要は長い石段でしょ??無理ですよー!!!みたいな。

 

 

シュウ先生の結構真剣な。。
悩みというか不安なところを
ずいずい・・ 笑顔でかわしてゆくというか・・・

 

結論:動けなくなった時は休んだらいいんですよ!!
というのだ。

 

 

 

私もさすがに首をかしげてしもた・・・

 

 

 

一応レントゲン写真を見た限りでは問題はなし。

 

 

あぐらをかいた時にシュウ先生が痛いといっている箇所(スジ)は
ギターの弦のようにピンとはった状態になっている・・とかで

 

ギターの話がまさかたとえで出てくるとも思わなかったがww

 

 

 

うん。問題なしなし!!
シップだしときますね~~~♪ と・・。

 

 

・・・シップじゃきかん気がするんだが・・ と
シュウ先生最後まで首をかしげておった・・・。。

 

 

 

 

シュウ先生。。。大丈夫かな・・・??( ;∀;)

 

 

最近は、心臓の近くが痛むとか・・
膝が痛い、歯医者にも行きたい・・
脇がいきなり臭くなった・・←
まだ45歳なのに・・俺・・と嘆いていて・・。。

 

負担のないように、ストレスのないように
生活してほしいなと思います・・。