♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

それもあなたのこだわりだから…

f:id:Avancerwith:20201130114212p:plain

 

写真には一切の悪意はございません。

 

 

 

今朝の夫婦の会話。

 

着衣について。

 

(あ、コスプレの話ではないです、、←)

 

 

私の旦那さんは、

出会った4,5年前は

きっちりスーツを着用して会社に行くような

タイプでしたが、

 

ここ数年は 完全 私服勤務。

 

 

 

 

なんで私服に変わったんですっけ? と尋ねてみたら、

 

昼間はIT仕事をして、
夜からは自分で店(カレー屋)やるってなった時からかなー…

 

 

昼間のスーツから
夜は私服に着替えるのが
単純にめんどくさくなった。。←

 

 

 

あとは、
生徒にプログラミングの授業を教えていた時に

 

確か、真夏の土日に授業するようなことがあって、

もー別に平日じゃないし、私服でいいかー。って
思いきってTシャツで会社に行ったら、

あ、めちゃくちゃ楽で良いやん‼︎ってなった。

 

 

それがきっかけやろうなー。。。 って。

 

 

 

 

 

でも、仕事柄⁇立場上?
かっちりとしたスーツとか、
そーいうスタイルを求められることってありませんか⁇

 

 

そんな時もスーツは着ないのですか⁇

 (インタビュアーかおりww)

 

 

 

 

ああ、あるあるー。

 

先週も、 知り合いから某大手企業の取締役を
紹介してもらえることになったんやけど、

 

紹介者から、

 

ただ、、その方が結構頭の堅い、
昔ながらー…な感覚を持つ方ですので、

高橋さん申し訳ありませんが

 

会う時は、かっちりとした格好でお願いできますか⁇

 

なんて言われてさ。

 

 

 

いや、 だったら 良いです。 

 

 

って 丁重にお断りした…と。。

 

 

その場限りでスーツ着て、取り繕うことはできるかもしれんけど、

 

多分、そーいう考え方の人なら、 

俺とは合わんと思うし、←

 

もう今後 会うこともなくなると思う。

 

やったら、時間の無駄や。

 

 

俺は、俺のスタイルでいきたいし、

それを認めてくれるというか、

そーいう人たちと付き合いがしたいと思うわけよ。 

 

ちなみに〇〇銀行の頭取にも
俺は毎回堂々とこのよれよれのジーパン姿で会いにいきよるぞ‼︎。←

 

 

 

それに私服だったら ある意味

人の印象に残しやすい(残りやすい)というメリットもある。←

 

 

ああ、あのいつも

汚げなジーパン着た人でしょう⁇ とかなっっ‼︎‼︎ ←

 

 

服装がなんだっていうんだ。

服がこれじゃないとダメなんてクソ食らえ。

 

 

かっちりしたスーツが取り柄のやつよりも

俺は小汚い服着ていたって

身1つで仕事いっぱいとってきてやる‼︎‼︎‼︎

 

 

 

と 朝からかなりの熱量で語ってくれました。ww

 

 

 

 

 

 

服装がなんだっていうんだ!

服がこれじゃないとダメなんてクソ食らえ。

 

 

 

 

… そうね。。。

 

 

色んなバリエーションを楽しみたいものね、、。

 

それもあなたのこだわりですものね、、、、。(遠い目)