♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

サンリオ男子ってどうなの??

みなさんご存知のように
ハーモニーランドが大好きな高橋家ですが、

 

 

まあハーモニーランドに行くと、


いやーー 上には上がいるよなぁ、、、。 

とことん思い知らされています。

 

 

家族そろってもはやワンポイントアクセサリー的な感覚で
サンリオグッズを身に纏っていたり、

 

 

ゴスッ ロリッ !!!! 的な

全身マイメロディー系なお嬢様服装の人が数名といわず歩いていたり・・。

 

 

 

娘たちにはちらほらサンリオグッズ(かばんやコートなど)を身に纏わせていますが
私と旦那さんはそういったことは皆無・・。(コスプレ熱はどこへやら・・←)

 


ひどく寒い時に、

もー無理や・・・凍え死ぬーーーー といって

旦那さんが もう恥ずかしいけど買ってくるわ・・・と

 

ポムポムプリンのブランケット(はおるやつ)を
買って身に纏っていた時はあったけど

 

本当それくらいっっ。

 

 

 

それで、人間観察も非常に面白くて

園内を歩きながらいろんな方たちの様子をウオッチャーしている私なのですが、

 

 


サンリオ大好き!!!! みたいなカップルがやっぱり
数組はいるわけです・・・。

(手つなぎで歩いていてラブラブでカップル確定。ちなみに成人はしている)

 

 

 

女子の方が

 

もうキティーちゃんかわいすぎーーー♡♡♡

 

 

といえば、

 

 

男子の方が、

 

 

ティーちゃん可愛いよねぇーーー。
ダニエルくんも一緒だともっと可愛い♪♪

 

 

的な会話をしているのを聞いて。

 

 

 

私は、  ああ・・カップルでサンリオ好きだとこんな会話になるのか・・。
共通の趣味というか話題があるっていいよね・・。
ふむふむ・・。 くらいにしかおもっていなかったんだけど

 

 

旦那さんが

 

 

男がキティーちゃん可愛い―って
なんかやばないか!????? ←

 

 

なんてはっきりきっぱり言う・・・・。

(もちろんその場では言わないけど・・帰りの車の中でそんな会話になった)

 

 

やばいってどういうことですか?と尋ねると、

 

 

いやーー・・もういい年齢の
男がそんなんで大丈夫なんかって・・・。

同性目線での気づきや。。

 

そんなんで仕事できるんかいな・・・。←

 

って思ってしまうわけよ。。。どうしても・・・・。

 

と神妙な顔して言う。

 

 

 

そんなことを気にするのか・・。

男らしさとか。

なんかなよなよして見えて嫌だ・・。とか。

 

 

まあでもそれが我々に何か影響を及ぼしているかといえばそうではないわけで・・。

仕事ができるかできないかとかも完全に別問題でしょう!!

 

昔はそうだったのかもしれないけど、今は

それぞれの「個」を大切に生きていくべき時代だと思うから。

 

あのカップルが楽しくて幸せならそれでいいんですよ!きっと!!

 

 

そう伝えてみたら、

 

まあ。。。な。。。。 と。

わかったようなわかっていないような返事をしていました。

 

 

実際に、保育園の男の先生が、

娘に声をかけてくれて

「おりねちゃんはマイメロが大好きなんだね!僕はクロミちゃんが大好きなんだよー」

って優しく話しかけてくれた時はとても嬉しかったんだよね。

 

 

男の先生なのに、サンリオ好きとか変・・。とかなんか嫌だーー・・って
気持ちは私にはなかったなぁ・・。

 

 

もしかしたら、そのキティーちゃんダニエル君大好きな青年も
保育士さんとかになって自分の「好き」なことを活かしつつ、

仕事場で活躍してるかもしれないよねーー。

 

 

何にしても、ストレートに気持ちを話してくれる旦那さんがいて
こんな議論というか話し合いができて面白い。ww

 

 

 

ティーちゃんダニエル君大好きな青年がもしかしたら
「パートナーにコスプレ着せるのが
好きな男の人とか無理ーーーー。

仕事できるんかな?←」

って思うようなタイプだったら 

 

それはもはや本末転倒。。。←