♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021年スタートっっ!!! ~お片付けの魔法~

新年あけましておめでとうございます♡

今年1年もどうぞよろしくお願い致します! *^^*

 

 

昨夜は子ども達のごはんをささささーっと旦那さんが作ってくれている間に

私が部屋の片づけをして、、

 

夕方変な時間に寝た三女がなかなか寝付かず、、、

年越しの時間まで、寝室に呼ばれ続けて「マーマー マーマー こっちきてーーー」

「キキララがね、どっかいったー!!!」

(大好きなキキララのマスコット(小)を抱きかかえて寝るも、すぐ布団の中で見失ってしまうので、ママ探してーー!のエンドレスリピート)

が大変ではあったけれどww

 

 

0時2分くらいにようやく寝付いてくれた後は、

夫婦でゆっくり夜食Timeに突入っ!!!

 

 

 

2020の締めくくり&年初めということで
カニ食べとこう!!!ということで カニ鍋!!!!

 

タラバとずわいの食べ比べセット♡

 

 

f:id:Avancerwith:20210101084849j:plain

 

美味しかった!

 

 

これも作るのは全部旦那さん任せにして、

 

私は、シンクの洗い物、散らかったリビングの片付け係を担当!

 

 

もーーー

分担制にしたらすごい楽っ!!!!

 

 

昔は片付け、、、しんどい。。。(あまりに散らかりすぎて)

と思っていたけど。

 

実際に、自分が片付けた後に、娘たちが元の状態に戻すようなことがあったら

げんなりする時もあるけど・・・。

 

 

それも 前ほどじゃない!!!!

 

 

最近は、 片付けってなんて気持ちがいいんだろうーー の気持ちの方が
勝ってきて

さあ今からとりかかるぞーーが全然苦ではなくなってきた!

 

 

お片付けサポート受けて、お部屋が整理されて落ち着いたことがかなり大きいし、

1人で掃除も料理も片付けも、、、(子どものお世話も、、)という
三立?四立??ww をしなくてもよくなってきたことが非常に影響していると思う。

 

 

特に子どもたちに関しては、

もう3人だけで遊びまわれる年齢になってきたからかなー。

(頻繁におこるケンカの仲介役は嫌になるので、もう「ケンカはそれぞれで解決で!仲直りよろしくー」というようになったw)

 

振り返ると
三女ちゃんが1歳過ぎて、卒乳したくらいから
もう断然 楽になったと思う。

 

 

ママは今からお部屋の片づけするから、3人で遊んでいてねー! とか

お料理つくるから、3人で遊んだおもちゃお片付けしてくれるー?に

「はーい♡」 って言ってもらえることも増えてきたことですごくよくなった!

 

 

 

そして、 部屋の全体が片付いてきたことで、

旦那さんがよく動くようになった!

 

気がついたら少しあまっているシンクの洗い物を文句言うことなく、洗ってくれるようになったし、休日の料理は俺が作るけん、
かおりさんには部屋の片づけ任せた!みたいな流れができてきて
加えて布団の上げ下げとかもしてくれるようになったり。

 

 

 

これも全て昨年頑張った「お片付け」が大いに関係していると思う。

 

子どもたちの成長もそうだし。。。

 

【お片付け】の魔法ってすごい!!!!


これまでの夫婦間パートナーシップをよりよくできるものかもしれない。

 

 

Before After でしっかりと暮らしの変化を気づかせていただけて幸せ。

 

 

 

今年もお片付けを楽しんでいけるように!

仲良し夫婦でいられるように努力します♡