家族5人で初の映画鑑賞。

f:id:Avancerwith:20211023205913j:image

 

 

公開日初日に行ってきました‼︎‼︎

 

博多のTジョイで観たよ!◡̈♥︎

 

 

以前は、シュウ先生、長女ちゃん、次女ちゃんの3人でトリアスプリキュア映画観て、その間に私が3女ちゃんを連れてトリアス内を散策とかしてたんだけど。

 

今回は、先日3歳になった3女ちゃんも、ねえねたちと一緒に映画みたーい(*Ü*)♡♡♡

 

お姉ちゃんたちも、ママも3女ちゃんも一緒がいーいー♡と言って聞かなかったので…

 

ドキドキしながら…

初めての家族5人での映画鑑賞でした。。(((╹д╹;)))♡♡

 

 

そっれにしても!

博多(アミュ)のエレベーター…やばい(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

1Fで並んでて映画館のある9F直行のエレベーターをひたすら待ってるんだけど。

 

地下1Fからすでに満員のお客さんが乗ってくるので、ひたすら乗り込めなかった。汗

 

幼い子たちがいるので、

エスカレーター使うのはちょっとー…と思ってたけど10分くらい待ってwww

 

本当これ…いつまで待ったら乗れるのだろうか、、。( ∗°⌓°∗ )というレベルだったので、

よし、エスカレーター行こうか、、って移動しようとしたら、各階停車用エレベーターがすうっとあいて乗れそうだったので、かけこみました。ww

 

さすが都会の映画館、、、。。(((╹д╹;)))

 

土曜日だったし、

人も戻ってきたんだなあ、、って印象でした。

 

 

映画は公開初日ってこともあってか、たくさんの家族が観に来ていました。

 

ところどころ目がチカチカ、しばしばして、、凝視するのがしんどかったシーン有。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

やっぱりプリキュア独特の

カラフルな色使いが原因なんだろうなあ。。

 

毎年1人でコナン映画を欠かさず観に行っていますが、その時には全く感じないものを

感じました。。

 

もしかしたら、疲れ、老い(レス気味)のせいかもしれませんが…爆

 

 

後半、ちょっとこれ悲しいんだけど(((╹д╹;)))ってシーンがあってほろっときてしまいました。

 

 

子どもだけじゃなくて、大人に向けても

何か伝えたいメッセージがあるのかな…と。

 

 

消えてしまえば何もかもなくなってしまう…と嘆くヒロインに

 

希望を捨てなければ消えない‼︎‼︎‼︎

みんなが忘れてしまわないように、

語り継いでいったらいい‼︎‼︎

姿や形は見えなくなっても、今に受け継がれているものはあります‼︎‼︎‼︎

 

そんなメッセージが非常にしみました。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

私も、希望を捨てずに。。。

シュウ先生が忘れてしまわないように←

つどつど語りかけていったら良いよね…と

 

「あなた、今夜はいかがでしょう⁇⁇」 と

先ほどお誘いしたところです。←