♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

火災報知器ピピピーッ火事です!!な金曜日。

 

今日は朝10時からスタートで17時までひたすらに動き回って

家中の気になるところのお掃除&お片付けに没頭しました!!

 

 

休憩もトータル10分くらいしかしてない。www

 

 

結果、、、

めちゃくちゃ疲れました、、、。

 

(before)

 

f:id:Avancerwith:20211105205609j:plain

 

(after)

f:id:Avancerwith:20211105205641j:plain

 

子どものおもちゃ整理も・・・。3時間かけました。。。。

 

f:id:Avancerwith:20211105205730j:plain

 

 

f:id:Avancerwith:20211105205817j:plain

 

 

 

玄関周り、キッチン周りの整頓、皿洗いも!!!

 

時計とにらめっこしながらかんばりましたっ!!!!

 

 

 

それでもまだ

取り込んだ洗濯物たたみだったり、お風呂掃除だったり、

夕飯準備だったり、、、

 

 

1日のうちにやっときたかったことが手付かず状態のままっ、、。

 

 

 

我が家って

そんなに部屋数があるわけでもないし・・広いわけでもないんだけど

 

 

気になるところ・・・っていうのが動き回る度に出てきて

困った。困った!!!

 

 

以前、引越し前も急にお片付けスイッチ入って、

150パーセントくらいの力出して一日で片付けに取り組んだ日があったんだけど

 

 

見事に翌日、

動けなかったんだよね。。。涙

 

もう起き上がりたくもなかったね、その日。www

 

 

 

えっちもそうだけど

きっとやりすぎは良くないってこと・・。←

 

 

 

過去に実証済みだったので、

 

極力ストレスのないような取り組み方を意識しながら・・。

 

時には音楽かけたり、1箇所だけやっていると気が滅入りそうになるから

ちょこちょこ移動して片付けたり・・。

 

 

途中、少し外出てみよっかな、、って思ったんだけど

結果、気になりすぎて洗車したりwww

 

 

 

本当 何から何まで・・・頑張ったなぁ、、、と。。

 

 

 

夕飯はちょっとラクしよーって思って

帰りに、最寄りのスーパー行ってから保育園お迎え行ったんだけど

 

 

その時に、おっ!これどうなんーーー!??? って思った

 

自宅のレンジでできますってクロワッサンパンをついつい購入したのが

マジに大失敗で、、、、、、、、

 

 

 

f:id:Avancerwith:20211105203122j:plain

 

 

袋には、

1000Wで2分なんて書かれてたんだけどレンジの上限が800Wだったので

まーこれくらいでいいかな??って 3分に設定したんですね・・・

 

 

そしたら敷いたアルミホイルに発火して、、、

レンジから大量の煙がもくもく出てさっ!!!!!!!!

 

 

 

それも・・・・

シュウ先生お気に入りの・・・・最近新しく購入したばかりの

BALMUDAレンジよ、、、、、。涙

 

f:id:Avancerwith:20211105203336j:plain

 

 

 

あっちゃーーー 

まじやらかしたっ!!!やらかしたっ!!!!

 

部屋中煙もくもくだーーーー!やっばーい!!!!!

 

 

ってあたふたしながら窓開けたんだけども

 

次なる災難で、今度は部屋に設置された火災報知器が反応して

 

ピピーー!!!!!火事です!!!火事です!!!!

 

 

エンドレスで。もうこれが相当にうるさいの・・・・

 

 

 

長女、三女は、ママー怖いよーーーーってひたすらに泣き・・・。

 

 

 

もうね、4歳次女よ!!!!!!!!

 

 

大丈夫!!!机の下に隠れて!!!! 

とか言って三女を机の下へと誘導しているじゃあ

ありませんか!!!!

 

 

(保育園の避難訓練の時に教えてもらったって!!!地震のやつよね?ww

それでもえらい!!!ってママは泣きそうになりました。涙)

 

 

 

で、ひたすらにこの火災報知器の鳴り止む気配がないので

 

 

えーこれ鳴りっぱなしでどうなると???

消防の人とか来てくれんのよね??(当たり前ww)

 

 

って思って、シュウ先生に電話。

 

 

めっちゃ外のガヤガヤがすごくて今夜も飲み会やね、、と察知。www

 

 

レンジから煙が出て、部屋の火災報知器が鳴り止まないんですけど

どうしたら良いですかね???(あえて、BALMUDAとは伝えないww)

子どもたちも報知器の音にびっくりして泣き止まなくて・・・。

 

 

えーっ、どこの火災報知器や??

 

 

(場所言ったところでどうかなるんかな・・?ww)

えーーーっと・・・ 

 

 

 

このタイミングで火災報知器ストップwww

 

(鳴り止むのをもう少し待ってたらよかったかな、、、)

 

 

 

 

とりあえず、鳴り止んだのでよかったです、、。

 

 

 

 

そして、あまり普段やらないようなこと(頑張りすぎた掃除に片付け)をやると、

こんなことが起きちゃうのかなーーーと。汗汗汗

 

 

本当あたふたバタバタな夕方だった、、、。

レンジから火が出なくてまだよかったけど・・・

 

 

BALMUDAレンジ自体めっちゃ焦げ臭くなってる、、、汗

 

 

シュウせんせ、ごめんなさいっ、、。

 

 

今日、そして土日とゆっくり休もうと思います。。。。