♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

英語できなくてもなんとかなる海外旅行!!byシュウ先生

 

シュウ先生と結婚を意識し始めたくらいの時期に

長女ちゃんがお腹にきてくれたということがあって・・・

 

 

私とシュウ先生。。。

実は新婚旅行には行っておりません!!!

 

 

三女ちゃんが小学生くらいになったら・・・

(あと3年後くらい?)

 

もし、世の中的にも落ち着いていたら2人で海外に行きたいねぇ^^と

話をしているのですが・・・

 

 

ツアーガイドとかに頼らず

果たして2人で海外を旅できるのだろうか?? と昨日ふと思いまして・・

(空港着いたくらいからが怪しい、、汗)

 

 

2013年くらいにカレー修行のために1人で

1週間ほどスリランカに行ったことのあるシュウ先生に

実際どうなの??

簡単な単語をつなぎ合わせるだけでなんとかいけるものなのですか??

 

と尋ねて見たら

 

 

 

 

まあなんとかなるよ!!!!! って!!!

 

 

ただ、スリランカの空港着いてからが一悶着あったというので

 

詳しく話を聞いたんだけど

 

もうお腹抱えて、、、涙流して爆笑した!!!!!ww

 

 

 

日本を旅立つ時は大丈夫だったのに、

スリランカの空港に着いてから

手荷物検査にまず引っかかってしまったというシュウ先生・。

 

金属探知機にどうやらひっかかったっていうので、

何を持ち込んだんですか?? って聞いたら

 

 

鼻毛カッター」(毛抜き)!!!!!

 

 

爆笑!!!!!!!!

 

 

 

で、スリランカの空港の方々から

 

「これはなんですか???」と尋ねられ・・・・・

 

 

 

あーーー!!!!ノーズチョッキン!!!!!! 

って言ったんだって!!!爆笑

(しっかり鼻毛抜く仕草しながらwwww)

 

正しくは、 Nose hair cutter

 

 

そしたら、 

あーなるほどねーー!と爆笑されたらしくて 

ひとまずほっっ・・・。

 

次に、手荷物からフォースコリー(ダイエットサプリメント)も発見されて、

 

「なんですか??これは??」と驚かれたと・・。

(危険ドラッグか何かと勘違いされたんじゃないかって言ってた)

 

 

でこれも、 「ダイエット!!!!!

ダイエットサプリメント!!!!」

と強調したら

大爆笑されて難を逃れたと・・・。www

(なんでこんなに爆笑されないかんかったんやろ・・

そんな恥ずかしいもんかいな?と嘆いてました←)

 

 

でその後に、今回の旅行でどこに宿泊するのか

住所を書いてくださいって促されたらしいんですが・・・ww

 

 

実際、日本でカレー作りを教えてくれていたスリランカ人の友達の家に

宿泊することになっていたらしいんだけど

 

 

住所とか知らん!!!!!!事前に聞いとらん!!!! っていうので

 

 

 

書類に フレンドハウス!!!! って堂々と書いたんだそうで・・・

(爆笑したwwww)

 

 

空港の方結構呆れて・・←

もういいよ。みたいな感じで許してくれたらしい。爆

 

 

 

 

本当にシュウ先生おもしろすぎる・・・・。

彼とだったらどんな荒波も越えていけそうな気がしています・・。ww

 

 

 

しかし。。。

 

いざ2人で海外旅行する時は、中に入れていくものを

慎重に選ぶところから始めないといけないなと思いました・・。

(意味深・・)