♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

徒歩&ラン&髪結い担当の新学期。

昨日から長女ちゃんが学童に行くようになってから
平日朝の行動がまるっとがらっと変わりました。

 

朝はシュウ先生と一緒に6時起き、、、。

(あーんまだ布団でぬくぬくしていたいよーーー!!!ハグ。涙
はよ!!!!はよ!!!!←のやりとりで起こされてます。ww)

 

シュウ先生はトイレにいって
すぽぽぽーんと戦争を始めるんだけども、

私はリビングに行って
さてと・・・頑張りますか・・・とお弁当詰めと朝食の準備を・・☆

(その前に私、昨日はさくっとブログ書きましたww)

 

だけど食材の準備をしていっても

どうしよ・・・どんな風に彩ろうかか・・
詰めていこうかのイメージが全くといっていいほどわかない・・・。苦

(センスがない、、、営みの時とは大違い、、)

 

どうしよっどうしよっっ・・・と苦しんでいたら、

戦争でひと息ついた(書き方ww)
シュウ先生が颯爽と表れて

 

「なんしよんや!!!俺がやる!!!!」
とお弁当&朝食係を引き受けてくれることにっ!!!!感激

 

 

俺がやる!!!! とかカッコよすぎやろ!!!!
私とやる!?? と返答したいくらいだったけども

 

あなたっ!!!!!♡愛してる!!!! と言って
私は長女ちゃん起こし係&髪結い係を!

 

時刻は7時・・・なんとか起きてきた長女ちゃんに
「いーい?長い時計が8を指したらお家出るからね!
それまでに朝ごはんしっかり食べて家をでようねっ!」と
話しかけ。。。

 

本当不器用なので、
結んではほどき、結んではほどきの繰り返しですが
なんとか髪結い頑張りました・・・。涙

 

 

とりあえず入学式が12日(火)なんだけど
その前日までは平日は1日学童に預けることになっていて
朝と夕方は小学校まで親の送迎が必要で。。。

 

学童に預けられる時間は8時~17時と決まっているので
朝7時45分に家を出て長女ちゃんと
約15分くらいかけて小学校まで歩くことになります。

 

 

昨日もそんな感じで登校をして、
いってらっしゃーい!と学童に預けるなり、
そこから走って帰宅。(保育園児がいるのでシビアwww)

 

でも朝の時間に徒歩&ラン なんて
めちゃくちゃいい運動になるやない!!!とちょっとだけ
嬉しい自分もいます・・^^

 

 

家に帰ると時刻は8時10分・・。
シュウ先生がすでに下2人を起こしてくれて
朝ごはんできとるよーーと呼びかけてくれていて

 

 

まじにありがとう!!!!!

 

 

とここから私は
また2人の髪結い担当!!!!!wwww

 

 

 

もう平日朝の女の子3人の髪結い、、、、、wwwww

みんな短くしたらどんなに楽だろうと思うけれども、、、

 

 

私もシュウ先生も子どもたちも
みんなロング髪が好きなのです、、、、。
これはもう仕方ない。ww

 

 

で、朝ごはん終わって
保育園児2人を制服に着替えさせ

(3女も今回から制服になったので、服準備は相当に楽になった!!!
しかも自分たちで着てくれるようになったし!!♡)

 

保育園は9時登園なので
8時40分には家を車ででないといけないんだけど
(家族全員で車に乗り込む)

 

 

よし!!!完璧!!!!!
8時半には準備できたっ!!!
シュウ先生、家でれますよーーー!!! と玄関で呼びかけたら

 

 

シュウ先生の声がせず、、、、

 

 

えっ??どこどこ??と探したら

 

外にでていて
玄関まわりの植物たちをいとおしそうに見つめながら
丁寧に水やりをしておる、、、、、wwww

 

 

もう家をでないと時間が、、、といいかけたけれど

その柔らかなまなざしに子宮がきゅんとしてしまった、、、、。
(そんなときめいている時間もないのに・・)

 

 

で、隣にいって

 

「何をそんなに嬉しそうな顔をしているんです?」 と尋ねたら


「ほら!!少し前には枯れた色をしとった草木が
緑色になってきとるやろ??
こういう風に・・季節の移り変わりとともになぁ・・
植物っていうのはすごいなぁ、、、。」 なんて話すので

 


植物や動物を心の奥底から愛している人なんだなぁ、、と
思って・・・

 

娘たちの遅刻よりも、植物の命に目をむけている彼のことを
尊敬してしまって

 

「もう時間ないから早く家を出ましょう!!!」というのも忘れて←
2人で若葉を見てひとときの会話を楽しみました。

(本当にそんなことをする時間はなかったのだけど)

 

 

で、めでたく(?)遅刻はしましたがww

 

無事に次女三女を車で保育園に送り届けた後に
いやーーーなかなかにハードな1日でしたね、、、
まだ1日終わっとらん。起きてから3時間しか経っとらん!!!
と突っ込みをいただきましたwww

 

 

 

私、、、この3時間で
何をしたかといえば徒歩&ラン&髪結いしかしてないけどねww

 

 

めちゃめちゃ疲れたよっ・・・・・・。

 

 

 

シュウ先生が生命のすばらしさを感じた日には
営みのチャンスが訪れると知っているので
さっきの話を掘り起こし、

 

「さっきは若葉に感動しましたよね、、、!!
あの若葉みたいに力強く・・今夜はどうでしょうか??♡」

と別れ際にお誘いをしたところ、

 

 

「あ!今日は新しい期のはじまりっていうので飲み会や!!!←
また。」

 

 

 

だってっ、、、、。

 

 

 

 

新学期めーーーーーーーーーーーっと思いながらも

 

 

「また」 がとても気になりました。爆

 

 

 

 

・・・やっぱりそうかーーーー。。。。
シュウ先生の営みたい日(タイミング)がよくわかってきたぞーーーー。。。。。