♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

全然シュウ先生の休養になってない!??www

最近、保育園送りの時に
三女ちゃんが「ほいくえんいやだ~~~
ママがいい~~~~」 と大泣きする・・・。

 

 

4月に入ってピカピカの制服で・・
しばらくは楽しそうに通っていたのだけど

 

 

1つ前のクラスでお世話になった・・
大好きだった先生2人が他クラスに移動になったり、
いつも保育園まで一緒だった長女ちゃんが
なぜだかもう車に一緒に乗り込んでいなかったり・・

 

 

何かが変わったんだ・・という
「違和感」をどうやら感じている様子・・・。

 

 

新しい担任の先生は、
旧クラスから引き続きの新任の男の先生と
前の年、次女ちゃんのクラスでお世話になった先生の2人で・・・

 

 

私的には安心感つよかったんだけど・・・

 

 

 

やっぱり3歳児ながらに感じていることがあるんだなぁ・・。

ってしみじみ・・・

 

 

前年まではニコニコで
ママバイバーイ!!(*'▽')だったのに・・・・

 

 

こういうところで、ぐんと成長感じるし、


まだまだママーーって
甘えてきてくれるお年頃なんだよなぁ・・って嬉しくもなったりするけどね・・。

 

 

そんな感じで
今朝も保育園に行くとわかるなり
拒否、拒否、拒否!!!で号泣。

 

 

今年年長さんになった次女ちゃんが
「わたしだっていくんだからーー!!!いい?いっしょにいくよー!」 と
腕を引っ張っていたんだけど

 

それでも いやだーー

いやだーー と泣きわめき、、、

 

 

うーーーーどうしよう。。。と心がざわざわ・・

 

 

私はどうしても12時ー15時で
出かけないといけない予定があったので・・・

 

 

今日は昨日が3回目のワクチン接種日で
1日安静に過ごしときたいというシュウ先生に
三女ちゃんをお願いすることにしました。

(全然シュウ先生の休養になってないwww)

 

 

ママがお昼から出かけると知ると
やっぱり ママがいーーい!!! だったけども、

 

 

外出中心配した私がシュウ先生に
LINEをたくさんしたんだけど

(全然シュウ先生の休養になってないwww2度目ww)

 

 

「大丈夫 大丈夫!!」

「ずっとご機嫌や」 って連絡がきてほっと安心した・・。

 

 

 

で送られてきた写メ見たら、
明らかにシュウ先生の車の助手席で(笑)

にっこり微笑んでる三女ちゃんの姿ありで・・・・。

 

 

 

シュウ先生・・・・
結局、車で連れ出しとるやん、、、、wwwってなった・・。

(全然シュウ先生の休養になってないwww3度目ww)

 

 

 

で後からどこに連れて行ってくれたの??って聞いたら、

 

 

三女ちゃん連れて

キャンプ道具そろいまくりの
アウトドアショップ行ってきたわ!!!!」 とか
得意気に言う。ww

 

 

 

 

・・・・むしろ付き合ってくれたのは三女ちゃんの方か・・・。←

 

 

 

シュウ先生・・休養はできてないけども
めっちゃ休息(リフレッシュ)できたね!!!!!

 

 

 

私とも今夜、ベッドで休息いかが???

(・・だから安静にしとかないけんのやって!!ww)