♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

小銭の持ち歩きを意識しなくなったなぁ・・。

夕方、博多駅から・・
住んでいる野間方面のバスに乗ったつもりが、、、、

 

全然違う。。。。
桧原行きのバスに乗ってしまっていて( ゚Д゚)

 

 

ついついうたた寝してて 起きたら


聞きなれない
平尾山荘通り通過・・・・のバスアナウンスで

 

 

あら???( ゚Д゚) 状態・・・・汗

 

 

ぶっちゃけ平尾山荘通りだったら
下2人が通っている保育園がそこそこ近いので・・・・

 

 

ここですぐさま降りて、、、

まずは2人を連れて家に帰る・・というパターンもありかな、、と
思ったんだけども・・・

 

 

イメージしてみたところ
保育園出てから公共機関を使って
2人を連れて帰るのが大変だ・・・。(;´Д`)汗 という結論に至り・・

 

タクシー使うのも・・・もったいないし!!!


なんとか、まずは自分が家に帰って
17時ちょい帰りの長女ちゃんと合流せねば!!!!

 

そこから車使ってびゅーっと保育園迎え!!!

 

この流れでいけるように頑張ろう!!!!( ゚Д゚)♡

と頭の中でしっかりとシュミレーションしました。

 

 

で、困ったことに
今日に限って
お財布の中にそれほど小銭が入っていないことも判明し・・・爆

 

 

え?え?このまま桧原近くまで行ったとして
小銭足りる??? と怖くなって、、、← 

 

 

すぐさま 西鉄バスのアプリ開いて
博多駅から現在地までの料金を探し出すなどしてあたふた。。

 

 

小銭たちとにらめっこしながら

なんとか2停先まではいける・・・

でもその先からは50円増しになるからアウト・・・( ゚Д゚)


とかいって無我夢中でした。

(嘘がつけないのです、、、せこいことできないのです、、)

 

 

 

 

シュウ先生だったらどうだろうか??
絶対に降りる直前まで残額がどうだったっけ??とか
考えもしないんだろうなぁ、、、 っていうのを
想像したらなんか笑ってしまった。←

 

 

なんとか2停先で降りて、
そこからぐるーっと遠回りにはなったけれども

 

いつもは車でしか絶対に通らない道を歩いたことで
初めて知ったこともたくさんあって!!!!♡

 

 

軽い運動にもなってよかったーーー!!!な日でした。 ^^♡

 

 

そんなにバスに乗る機会ないから
交通系ICカードも何も作ってなかったけれども・・・

 

 

いざという時のためにつくっとこーーー・・・汗
とちょっと思いました・・。

 

 

Paypayとかでピッと出来たらいいのになっ。 ^^