♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

次女ちゃんクラスの親睦会

昨日夜は、
来週で保育園最後の
次女ちゃんの年長クラスの「親睦会」でした★

(保護者+園児+次女ちゃんのクラス担任の先生も参加!)

 

 

コロナも落ち着いてきて・・って
いうのがすごく大きんだろうけど。

本当にこのクラスの保護者は・・・・


卒業式当日に渡す
先生へのサプライズ計画はもちろんのこと。

 

 

「親睦会」(飲み会)の予定もくみましたので
参加できる方はぜひよろしく!! のスピード感がすごすぎて・・・

 

 

それに参加します!!!できます!!!の参加率の高さも素晴らしく
参加できなかった人は4人くらい(保護者の仕事の都合や当日の体調不良など)
っていう出席率を誇っていて!!^^

パパママのW参加も4組いらっしゃって!

 

 

いやーーー 楽しかったーーーー!!!!(⌒∇⌒)♪♪

 

 

 

総勢50名超の空間でお店は貸切!!!
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん、年長クラス以外の子どもたちも大集合して。

 

 

本当最初お店に入った時の


わーーー きゃーーー 具合はすごかったけどもwww

 

 

大人席と子ども席をわけていただいたことが
すごくありがたかった・・。(多分、保護者の隣に子どもがくる・・って
スタイルだったらもっと大変だったことだろうと思うww)

 

 

子どもを1人しか連れてきていないママは
「うちの子大丈夫かしら??」「迷惑かけるようなことしてないかしら?」と
頻繁に子どもの様子checkに忙しそうだったけども

 

子ども2人~4人連れのママは
子どもの人数が増えるごとにどーんと構えている感がすごくて←

 

 

「上の子にまかせてるから大丈夫っしょ!!」感がすごかった。ww

(私もそうでしたw)

 

 

アルコールも飲み放題だったから
お酒もすすんでww

 

 

盛り上がって楽しかったーーー♪♪

 

 

参加してるのが
次女ちゃんクラスのママ・パパたちなので
おとちゃんママーー!と話しかけられるのがこれまた新鮮でww

 

 

ハーモニーランドやっぱり行くんですか?? 

 

 

 

子どもたちのサンリオのお洋服いつもどこで買っているんですか?

 

 

 

今年も(サンリオ)キャラクター大賞投票するんですか??

 

 

 

私、マロンクリーム(私の推しキャラ)のキーホルダー持ってますよ!!!

えーーー!!!嬉しいっ!!!!わー きゃーーー!!!!♡♡

 

とサンリオ話に忙しすぎたww

 

 

おとちゃんのおかげで
我が家もサンリオが大好きになりました☆ と
お礼を述べられたりもして・・ww

 

 

うん。とっても楽しい時間でした ^^

 

 

会場が保育園近くで
シュウ先生のオフィスの真裏という
すごい好立地だったこともあって

 

仕事中のシュウ先生にもLINEして

 

「ちょっと顔だしませんか?」とお誘いしたんだけども
忙しかったみたいで返信はなくーーー・・

 

でも帰り時間は合わせてもらって大助かり!!!
車運転してもらって一緒に帰りました。

 

 

 

そして
個人的にちょっと嫌だなぁって思ったことがあって・・

 

 

最後にみんなで大集合して

担任の先生に感謝の気持ちを伝える時間があったんだけども

 

 

参加してたパパ陣が一人ひとり先生を抱きしめながら

「ありがとうございましたー」って言う時間があり、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

みんなお酒飲んで盛り上がって楽しくって
わーーーきゃーーーて手を叩いて大笑いしてたんだけども

 

 

 

いや・・・まじ
これセクハラっしょ!!!!!!(;´Д`)(;´Д`) と思ったし

 

 

その場で
それ見てる配偶者(奥さん)もいるわけなんですよね・・・・。

 

 

 

この場でシュウ先生が先生を抱きしめようもんなら
私、この場でシュウ先生飛び蹴りする!!!!(;´Д`)と思ってしまって・・。

 

 

 

まじ笑えなかったーーーーー。。。。

 

それも1人がぎゅうってしたら
次の人もしてーーみたいな流れも嫌だったし、

 

 

何より先生・・・・しんどかっただろうなぁ・。

 

 

懇親会・飲み会・・みんなで楽しくワイワイはいいんだけども
こーいうノリでみんながワハハハーーは本当苦手っっ・・。( ;∀;)