♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

やっぱ女医だわ!!!! byシュウwww

何のことや!?ってタイトルですよねwww

 

私もそう思うwww

 

 

いきなりシュウ先生が朝、やっぱ女医すげーわ!!!
溜息まじりにと話をしてきたものだから


 

企画モノのハナシかね??(;´Д`)(;´Д`)

私、白衣買わないかんやつ??爆 と思って

 

何がです? とドキドキしながら聞いたら

 

 

シュウ先生が通ってる歯医者さんの担当医の話だったっ・・・www

 

 

全然いやらしい話じゃなかった・・・www

 

 

で何がすごかったのかというと、


シュウ先生、最近虫歯ができて
痛くて食べ物を噛めない・・みたいなレベルに陥ってしまって( ;∀;)
平尾オフィス近くの真新しい歯医者さんに通い始めたというんだけども

 

そこがどうやら「審美歯科」のような感じで

 

従来の虫歯の痛みを治療するだけでなく、
綺麗な歯を長持ちさせましょう!!♡ 
歯を根本から見直してキレイにしていきましょう♡ みたいな方針を
お持ちの歯医者さんのようなんですって!

 

 

前回は、できるだけ痛くない、神経をぬかずに行える治療というのを行って
たった一回きりの治療に3万円飛んでいった。。と(;´Д`)(;´Д`)

 

 

で今回も虫歯の治療をする中で
歯にかぶせものをするために
「プラスティック製」のものをかぶせるか・・
陶器のように頑丈な「セラミック製」のものをかぶせるか・・という話で

 

女医さんから提案というかお話があったという。。

 

 

 

でその説明の時に

 

まじでビジネス向けのプレゼン資料かよ!????

 

というレベルのPowerPoint(スライド)が飛び出したらしくてww

 

 

もう面食らった!!!!とwww

 

 

 

 

プラスティックではこのようにすぐ劣化がみられますね・・。

日常で見かけるものもそうですよね・・。というたとえ話のスライドに・・

 

反対に陶器はどうでしょうか??
頑丈で外に置いておいて雨や風にさらされても簡単に壊れませんよね?
長持ちしますよね!

 

 

と言う話をまとめたスライドで。。。

 

 

この話を聞いて
いやプラスティックで!!!というのはちょっと言い出しにくいよな。。(;´Д`)
という構成になっていたんだと・・ww

 

 

 

はいはい。セラミックがとても頑丈で
長持ちすることはよく分かりましたーー。
では費用は??と尋ねたら、30万円だってーー・・・・(;´Д`)

 

 

え??かぶせものするだけで
30万もすんの??てか本当にする人いんの???(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

と尋ねたというシュウ先生。。。www

 

 

はい。いらっしゃいますねー!
お値段をかけずにプラスティックのかぶせものをされる方も
もちろんいらっしゃいますけども・・

 

長い目でみれば・・の話で

 

大きなお金を出してでも1度治療しておけば
後はメンテナンスの必要がほとんどない
セラミックを選ばれる方はいらっしゃいます!!

 

とさらっと返答きたのだという・・・。

 

 

 

確かにね・・・
長い目でみればさぁ・・・
それはいいんかもしれんけども・・・。 

 

 

とりあえず俺、歯医者にダラダラ通うの嫌なんよね!!!
週1とか嫌!麻酔した後いっつも違和感のこるのきついし地獄なんよ!!

 

とご意見をしっかり伝えてww

 

 

別におっさんやしそんな見た目も気にしてないから←

(気にしてくれ!!!!!)

保険適応のきく虫歯治療的なもので済ましてくれたらいいんですけど・・。

 

それも1ヶ月に1回通う・・くらいの頻度でゆっくりしていきたいんですけども
それはできるんですか?? と質問したら

 

 

 

ええ、できますよ ^^ とニッコリ顔で言われたのだという・・・www

 

 

 

別に大きいお金をかけずとも・・
コツコツと治療はできるんかい!!と全力でつっこみたかったと話してた・・・ww

 

 

まあ商売だから。。。仕方ない部分もあるんだろう・・と
でも最初のプレゼン資料を出される前にその話は一切なくて・・

いきなりおすすめ!!と称したガチガチの提案資料を見せてきたあたり
儲けたい!!!!というような欲(?)のようなオーラを
彼はその女医さんからとてつもなく感じたという・・。

 

 

すげーわ!!!!女医すげーわ!!! とひたすら言ってたけども
その女医さんが特別だっただけですよ。ww
みんながみんなそうじゃない!!

(その歯科医院の方針でもあると思うしね・・。)

 

 

まあ悪の提案ではなく、
「長い目でみて」というのが本当に患者さん思いだったこともあるだろうから・・

 

 

そこらへんは患者さん(シュウ先生)想いの先生だったと考えましょう^^ と
話したんだけども

 

 

いやいやいやっ!!!オーラがちごた!!!!!と。爆

 

 

どんなオーラやろ・・・・www

 

シュウ先生面白いなぁ・・・。

 


そしてこんな風に彼から聞いた他愛もない会話を
妻がこうして記事化していることもやばいよね・・・www