♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「読み聞かせ講師」として頑張る2024年

 

今年は・・・

 

今年こそ!動こう!!!!

 

 

という気持ちがでてきて ^^♡

 

 

 

福岡を中心に
本の読み聞かせ講師をやろう!!!
行けるとこまで行ってみよう!! と考えています☆彡

 

 

早速さっき母校である
北九州市若松区の小学校に電話したところ

 

コロナ以降・・読み聞かせはやってないんですよね・・( ;∀;)
再開のめどもたっておらず・・とのこと。

 

 

ぜひぜひ!!うちの娘たちの小学校も最近読み聞かせを始めたばかりで!

それでもすごく子どもたち喜んでくれますよーー(*^_^*)と伝えて。

 

母校なので!ぜひ!!思い入れも強いですし
何かお手伝いできることがあればいつでもお声かけください ^^と
伝えたら

 

 

朝読の時間はもうけていないけど・・
読書の日の取り組み・・みたいな形だったら
お願いしたいかもです! みたいな。

 

ぜひぜひ!いつでも言ってください^^ って感じで

・・なんか嬉しかったなぁ・・。

(お断り!!!ってはっきり言われなくて。。)

 

 

なんか実際こういうアポとりの電話は久々やったけど・・

 

暗い海の底にしばらく眠っていた
「自分」を改めて取り戻せた気がして・・・

 

なんか懐かしくて・・・心がほっとした・・。 

 

 

近くの放課後デイサービスとか・・
お知り合いの保育園の方のところにも
連絡入れてみようかしら・・・。