♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

娘がプリキュアを気にかけはじめ・・。

ステイホーム期間中、

長女ちゃん、次女ちゃんがプリキュアみたいーー!と

口にするようになりました。

 

おなじみ、サンリオキャラクターキラーなわが娘たちですが、

今年に入ってから保育園のお友達と園で話しているうちに、

だんだんと気になってきた様子。

 

 

私も初期のプリキュアはかろうじで見ていたし、

ノリの良いOP曲いくつかは知っていてカラオケでよく歌っていたし!

と思って、たまに一緒に動画を眺めているのですが、、、

 

 

もう全然ついていけない。w

 

シリーズが多すぎる!!!

似たキャラクターも大勢いて、名前もキュア○○ ばっかりで。

 

最新シリーズものばかりみるのかと思いきや、

7~8年前くらいのものみては、

2~3年前くらいに戻り、

やっぱり最新のも見とこう!とかいってすごい行き来するので、

 

 

リアルで会った人の名前とか顔はなかなか忘れないことが得意の私でも

このプリキュアシリーズに関しては、すごいつまずきます。

 

長女ちゃん、次女ちゃん2人の会話についていけない・・というか

気持ちが追い付かず、もはやついていこうとしていないのが本音。w

 

プリキュアの変身シーンとか、攻撃シーンとか見ながら、

これ、セーラームーンがなければ生み出されてないやつだよね・・・。

 

セーラームーンを見てごらんよ!!

登場人物わかりやすいよ!

お星さまの勉強もできるよ!!!!と強調しているんだけど

 

 

それはいいです♡ と毎回丁重に断られています・・。悲

 

 

この間は、旦那さんも一緒にプリキュア眺めていて、

 

今まで一度も変身したことないやつが変身する時に、

動作の手順がバッチリわかるのはなんでやろうね・・・ って

ぽつりつぶやいたのを聞いて、

 

それは誰もが思うやつ!!!ってつっこんでしまいました。w

 

 

プリキュア、好きになってもいいけど、

おもちゃとか服とかグッズ系は買わないよ!

(半年でシリーズ交代しちゃうのでw)

としっかりルール決めしています。