♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

公園横の中学校の駐車場に車を止めるのは悪か!?(前編)

秋風が心地よい本日(昨日)10月18日夕方のこと。

 

数日前まで喘息で体調がしんどそうだった我が家の三女も
木・金・土とおうちでゆっくりと身体を休められたことで
今朝にはお姉ちゃんたちを怒鳴りつけられるくらいに回復。←

 

 

お昼過ぎまでみんなでおうちでゆっくり過ごして、

そこから新居近くを車でウロウロしてみて。

 

夕ご飯までちょっと時間あるけん、
公園で30分くらい子どもたちを遊ばせてようかー。 ってことで

 

近くに遊ばせられるようなところはないか、、、
公園さがしスタート!

 

うーーーん。。

心当たりがあるところを探してみるけども、、、

 

 

車を近くに停められそうな公園が、、、 ない!!!

 

 

新居から車で5分ほどの距離にある、

野間大池公園 
敷地広いし、子ども向け遊具もあるしすごくいい感じなんだけども

駐車場はなさげなんだよね、、

 

近くにスーパーがあるのでもはやそこにみんな停めて歩いていってるのかな??って
そんな感じ。

 

旦那さんが以前、筑紫丘に住んでいたことがあって

そこにも公園があるんやー と連れて行ってくれたんだけど

 

これまた見事に駐車場がない、、、。

 

そもそも公園って家から歩いていける距離とかでみんな遊びにいくからかなぁ・・。

100円パーキングを近くに、、なんて考える人もいないのかなぁ、、。

 

そう考えると大濠公園あたりはやっぱりいいよなぁ、、なんて。

 

 

 

そして旦那さんが、 このあたりにパーキングないかぐるぐるまわってみるけん
とりあえず加央里さんは、子どもたち連れて先に公園いっときーー!と。

 

わかったー!ありがとうー! で

子どもたちおろして先に遊んでいたんだけど。。。

 

公園の前から、、、
車。。。。一向に動く気配なし。ww

 

 

このまま乗ってるつもりなの!???それはそれで、、、、
と思って駆けつけた矢先、

車がゆっくり動きだし・・・

 

公園横の中学校の駐車場に入っていった、、、。

 

 

ええええーーーー だ、だ 大丈夫なの?????

 

 

後編に続くっ。ww