♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

6時間半のお片付け。その結末、、。

2021.1.30

 

今日は夜19時に
マンション購入を検討中の方が家を見に来たいというので

 

旦那さんに子どもたちを連れてお昼12時半に家を出てもらって、、

(なぜか5歳長女ちゃんが出がけに「ママがいい。ママと一緒がいい!」と
大泣きして可哀想な気持ちになったんだけど、片付けモードはいると
一緒に遊んであげる、、とかできないから、なんとかなだめて車に乗せました)

 

 

 

そこから、よし!!!!!!!!!!!!!

子どもたちがいない!!!!!!!!!!!!!!!

 

片付けモード ON------------!!!!!!!!! と

カタヅケ戦隊 ママレンジャー に心ごと変身。ww

 

 

私が今平日にできるのが、

洗濯ものの干し&取り込み(取り込むだけでたいていおわる)
シンクにたまった食器洗い、布団畳んで押入れに。掃除機かけ。

 

くらいなので、

 

平日することができないそこ以外の部分を!!

 

 

まずは、寝室。大事な大事な寝室。

takahashikaori.hateblo.jp

 

ちなみにこの日は1月30日、、、

 

 

1月の夜コミュは月2回を目指そう!と言っていながら

 

未だに みつりんコスが届かず、、、

これといった夜這いのタイミングもなく、、

2回目はできていなくて、、涙

 

攻めるなら今夜!!!!!!!!!!!! 
と密かに計画していたのです、、

掃除の目的がここだけ違うwww

 

なので、寝室は特に時間をかけて、、、
入念に掃除を頑張りました!!

 

 

お風呂磨きも大変、、。

洗面所のカガミ磨きや、小物整理、、洗面所下の収納棚の見直し。

 

 

ここくらいまでで3時間はかかったかな、、、汗

 

合間合間でPCにでも触れてブレイクタイムしよう~♪

くらいに思っていたけれど

 

 

とんでもなかった!!!!!!!!!!!!

4、5時間くらい 水を飲むのも忘れて没頭していたほどでした。

 

子どもたちのおもちゃが散乱しまくり&
ソファーの上にあるたためていない洗濯物をたたむ&収納。

本棚の整理。小物の整理などなど含めて2時間超。

 

途中で、17時から開催のゴーシ先生の寺子屋 を耳で聞きながらも
片付けを継続っ。

 

 

12時半に片付けをスタートして

みんなが帰ってきた19時ギリギリまでやりました。

 

内覧会とやらも無事に終了。

 

 

細かいところも含めると

まだまだあと3時間くらいは欲しかったけれど、、。

 

 

まぁやれるだけのことはやったし、

今からちょっと布団に入って30分くらい横になって(大事)

 

これから始まる夜の第二部に備えよう!!!!

 

 

そう思ったらなんか猛烈にお腹がいたくなり、、、

 

トイレに行ったらげんなりで、、、、

 

 

 

生理はじまった、、、、、。。。

 

 

 

 

旦那さんに「ちょっと片付けで非常に疲れてしまい、、

ごはんづくりをどうかお願いします、、」

と言い残し、私は食事もとらずに眠りについたのでした。。。。(哀)