♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ママの役割。

昨日はシュウ先生、飲み会だったらしいんだけど・・・

(先に寝てしまったから何時に帰ってきたかも把握できてない)

 

 

朝起きたら、

 

 

あれ??俺どうやって帰って来たんやっけ??? 

 

 

って不思議な顔して言う・・・・。汗汗汗

 

 

 

えっ・・・・タクシーでしょ!??

全然覚えてないんですか??? って聞いたら

 

 

うん・・・・。全く・・・・。 って・・・。

 

 

よっぽど酔っ払って・・出来上がってたんだろうな、、、

 

 

 

若い時の

 朝気づいたら知らない人とベッドの中でした・・・

モードに匹敵する酔い方だよ・・きっと・・。←

 

 

 

仕事終わりにベロンベロンに酔っ払って帰る・・とか

 

 

できるかな?? やりたいかな?? ってじっくり考えてみたけど

 

うーん・・・(昔は好きだったけど)今はなんかできないなぁ、、って

結論に至った・・。

 

 

早く家に帰りたいなぁ とか思うし、

 

子どもたちの「ママーママー!!」って呼んで飛びついてくる

元気な姿見たいし

 

シュウ先生との営みに備えた準備も一応しときたいし・・

 

 

 

私の場合、朝とか昼は仕事しつつ家事しつつで結構あたふたバタバタしているけど

 

夕方過ぎてからって本当大きく「ママスイッチ」に切り替わっているんだろうな・・

って痛感したよ。

(もちろんたまにどうしようもなく飲みたいなぁ!!!

誰かと夜飲みしたいなぁ!!って日はあるよwww)

 

 

しかし・・夜遅くまで・・0時過ぎまで仕事してた新卒時代の

「ああ早く家に帰りたい・・」とは、全く感じ方が違ってきたなぁ・・。と。

 

 

あの頃っていうのは、家で誰かが自分を待っててくれる・・とか

なかったしなぁ、、。

(基本的に、彼氏を呼び寄せる側!!!会いにきてっ!!!とw)

 

 

あと自分のことを必要とされてる感じもね・・。昔とは全然違う。

 

プレッシャーとまではいかないんだけど、子どもたちの様子を見て

「あ、これはもう熱が出る一歩手前だな・・」とか

「三女ちゃんの呼吸のゼーゼー今がピークだな・・」とか

これはシュウ先生にはわからないだろうなぁ・・

気づかないだろうなぁ、、って感じることも多々・・。

 

 

私の役割・・ママとしての役割。

なんか今は一生懸命噛み締めて1日1日を生きている気がする・・。

 

 

ママって仕事にはもうすっかり慣れた気もするけれど(ママ7年目・・)

 

毎日が同じことの繰り返しではないのもまた新鮮で面白い。

 

 

 

これがいつか娘たちが家を出て・・とかになったら

私の役割もまた変わっていくのかな?

 

 

シュウ先生との営みもまた・・爆

 

 

 

なんか・・・さみしいなっ・・。