♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「トリセツ」が好評なようで嬉しくて♡

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

 

数日前・・・12月14日に田中ひとえちゃんのトリセツ。 を

アップしたんだけど

 

 

これがなかなか好評だったみたい!!!

 

 

インスタでひとえちゃんが宣伝してくれたことも大きいんだけど

記事を読んだお友達がコメントたくさんくれたんだって!!!♡

 

 

 

ちょうど前日がお誕生日だったみたいで

 

こんな嬉しいことはない!!

誕生日プレゼントとして受け取ります!!!って

感激してくれて書いた側として とても嬉しかったーー!!

 

 

 

 

これまで録音機つかって

人の生い立ちから今まで・・・(半生)的なことを綴る

インタビュー記事書きを数件担当してきたのだけど・・・

 

 

それはそれでかなりの文字数になり、、

 

鍛えられるわーーー!!!!(笑) と思いながら

取り組んできたけれど

 

 

録音機とか一切なく、

自分の感じている相手の印象をそのまま書く。

何気ない会話の中から出てきた言葉を拾い出して

そこから「この方ってこんな思考の持ち主らしい!!」とか、

自分にはないなぁ、、こういう感性・・・ってところをまとめあげたりすること。

 

 

これもまたなかなか楽しいことだなぁ!!!

 

ってかなんかこっちの方がスキ!!!!

って思えてきて ^^

 

 

 

出来上がりまでかなりお時間を頂戴してしまうロングインタビューよりも

カフェで会ってお話聞いた次の日にもうお渡しできる、

あなたのトリセツ(長所まとめ書) の方が俄然書く気が起きそうって思った!

 

 

 

ただ、完全に私の主観だから・・・www

 

 

えっ!!!!そんな風に思われてたの???

全然違うんだけど!!!!!!! って

びっくりされるかもしれない・・・そのリスクはあるwww

 

 

でも基本的に「長所」だと思うところを

まとめあげる書にしたいと思っているのでw

 

 

出来上がりを見て

 

「そうそう!!!私ってそうなのよ!!!!」

 

「こんなことが好きで、得意で、、、生きがい感じてんのよ!!!」

 

って思いきりドヤって・・・←

 

周りに思い切り自慢してほしいな。。。なんて思っています。ww

(なかなか自分では書きにくいよね、、私すごいでしょ!??なんて・・ww)

 

 

今、密に関わっている花人間福岡メンバーから

サクサクってトリセツ作って行こうと思っています^^

 

 

試験的にやってみて

それが好評なようだったらメニュー化してみようかな、、と。

 

 

身近に居すぎるシュウ先生のも書いてもいいんだけど

 

 

私が女子高生服姿になると・・・・

とかもう公開処刑になる可能性が高すぎるので

やめときます。ww

 

(もうみんな知っとると思うけど爆)