♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

人生晴れたり曇ったり・・・。

2021.1.30

 

1日家で過ごした。

 

お昼寝してる三女ちゃんの隣りで

シュウ先生と営んだ。←

(これもアウトなんかなあ、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)自粛期間に…涙)

 

 

夕方、保育園の園長先生から電話がきて、

 

ちょこちょこと感染者が増えてきていまして…

登園自粛期間が伸びることになりました。。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 とのこと。

 

日曜日に。。。

園長先生も大変だ、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

2月3日(木)までは登園自粛でお願いします。

ということらしい…

 

 

今のところ子どもたちは元気いっぱい。

 

三女ちゃんが、発熱はないけど

鼻水のみ出てる感じ。

 

鼻詰まりがしんどいのか夜ズビズビ言いながら寝てるのがちょっと可哀想…。

 

 

 

ではあるけれども 基本的に

3人ともめちゃ元気!!!!!!!!!

 

 

 

今週木曜日までの貴重なおうち時間

ゆっくりまったり過ごそうと思います。

 

 

 

昨日は営みできて

午後から何とか気持ちが持ちこたえたけど←

 

午前中は色々と考え込んだりして

ずーーんだった。

 

 

でも今日は大阪の会社さんとZOOM面接して

 

 

担当の方から

ぜひ高橋さんに仕事をお願いしたいです。

よろしくお願いします。 と開始3分くらいで言っていただけた。

 

 

 

今回はリクナビNEXTというリクルート媒体の求人サイトを見て

応募をさせていただいたのだけど

 

 

在宅ワークだし、

全国から何と応募が700件あったのだという、、、。

 

 

自分の制作物(ライティング作品)の提出といった

課題もあって

 

 

あー・・・どうかな。。??

もしかしたら連絡来ないかも・・って

不安もあったけど、 履歴書送ってから3日くらいで

すぐ電話連絡いただけてすごく嬉しかった・・。

(サイトには、次回の面接におすすみいただく方は

履歴書到着からおおよそ1、2週間くらいの日数をいただきますって

書かれていたから。)

 

 

 

話を聞くと

私の場合、新卒でリクルートの求人媒体の営業をやっていたから

その経験が大きい!力になる!!!って思っていただけたんだとか。

 

 

実際に勤務したのは3年間であとは育休とりまくりの3年間・・・

3人子育てだったけど・・www

 

 

 

あとは「伝達屋」って面白いネーミングですねってwww

深堀りされなかったところをみると

営みブログは気づかれてないようでした(ドキドキww)

 

 

経験ってやっぱり無駄じゃない・・・。

 

 

 

ブランクあるけど、 力になる!!!! って思っていただけるという職場・・

とてもありがたいなと思った・・。

 

 

人生って本当にいつ、何が起きるかわからないなって思う・・。

 

 

生きていて確かに嫌なこととかしんどいこととかあるけどさ、

やっぱり行動してたらね、何かに行き着くし

いいことも悪いことも・・ 1日経てば逆転したりとかさ。

 

 

 

ほんっと何があるかわかんないよっ!!!!