♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

久々、母が来てくれて和んだ(^▽^)/♪

昨日は久々に母が来てくれて・・!

 

 

 

めっちゃ助かったーーーーー( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

何より子どもたちが

「おばあちゃん久しぶりーーー♪♪」と言っておおはしゃぎしてww

 

 

すらすらとピアノが弾ける母は、
娘たちの練習曲を隣りで聞いてくれて

 

「いいね!!よし!おばあちゃん左側弾くからね!一緒に連弾しよう!♪」

(娘たち一瞬 えっ( ゚Д゚) と戸惑うww)といって盛り上がったり・・(^▽^)

 

 

私の幼少期~中学期までは
歌うことしか興味がなくてピアノの関心はそこまで・・・。 だったため・・

 

 

こうやって孫と一緒にピアノを通して遊べる(学べる)ことが
母にはとても新鮮で楽しいのだという・・ ^^♡

 

 

毎日電話はするんだけど
もうかれこれ半年近くくらい会えてはいなかったので・・。

 

 

直接会えて嬉しかったなぁ・・(^▽^)♡

 

 

今日はちょうど保育園の発表会の日で。。☆

 

タイミングすごくよかったから
一緒に・・とおもったけども

 

 

コロナ感染対策のため・・・で

入場できるのは大人2名まで(小学生は含まない)とのこと・・。

 

入場数制限されることで
おじいちゃんおばあちゃん世代がそろって見に来る機会が
ぐんと減ったなぁ・・・と。。悲

 

 

ビデオで撮ってまたスマホで送ってーーー !
楽しみにしとくーー! と言って
朝1番に笑顔で帰っていく母でした・・。

 

 

帰路気をつけてー!