♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュースorアイス⁇

昨日の土曜日は、 お昼過ぎから 大野城いこいの森に行って 思いきり公園遊び(*Ü*) 15時くらいになったので、 おやつー♫おやつー♫と 自販機兼アイス販売用のスペースに 一人で腰かけて、 アイスを食べていたら、 子連れ家族が続々、 自販機兼アイス販売スペー…

夫婦って顔似てきますか⁇

長年一緒に過ごしてくると 夫婦の顔って… だんだん 似てくると思いますか?? 一昨日、マンションのエレベーターで すれ違った老夫婦。 マスク姿で、 お顔の全体が見られなかったので、 なんとも…なんですが、 すれ違いざまに ニコッとこちらに向けて 笑いか…

6月から営業スタート☆

6月1日から、 週2ほど業務委託案件での 営業の仕事がスタート! 業務委託、、という形式が 初めてなので、どうかしら。どうかしら。。と 思いながら。 やってみなければわからない! 飛び込んでみよう!と思ったら とりあえずチャレンジしてみるタイプな…

わたしのシアワセ

http://www.goshisato1973.info/entry/2020/05/26/201521 ゴーシ先生が提唱した(笑) 幸せに生きるためのコツ。 10か条ですって! 1、「人がなんと言ってるか」なんて気にしない。 2、未来じゃなく、想像じゃなく、事実だけを見る。 3、インプットする情…

個性最強の話

最近、日曜日の朝に放送されている ヒーリングっど♡プリキュアを 娘たちと一緒に見ています。 今期は、 ピンク、青、黄色3色をモチーフにした 3人の少女キャラクターが主人公。 「ヒーリング」という名前がついているので、 おお!ついにプリキュアも ヒー…

おうち作りでバチバチ予感⁈

おうちづくりの打ち合わせで、 ずいぶんと夫婦2人で話し合いをすることが 増えました。 10月から着工で 来年の3月末には引き渡し予定。 そんな半年間くらいで、 おうちって建つんだなあーって 改めて感動する… 建築土木の世界… 間近でその仕事ぶりを拝見した…

中高生の妊娠相談が増えたらしい

コロナ渦で、 乳腺トラブルを起こしかけた私。 産婦人科とかおっぱいマッサージに行きたいけど、 行くの怖いなーーって思ったのと同時に考えたこと。 望まない妊娠をしてしまった、 気づいてしまったけれども 産婦人科や病院へ直接行けていない。 相談できて…

SNOWってたーのしい♫

子どもたちが普段、大喜びで SNOWで遊んでいるんだけど。 自宅で1人で遊んでみたら 意外と楽しかった。← ↑ 通常写真撮影モード。w これが…SNOW使ったら 一瞬で若返る!! 初対面の人にこの写真送って 待ち合わせしたら、普通にすれ違われそう…ww えっっ すご…

【子どもの落ち着きのなさが気になったら?】

ゴーシ先生作「子育ての困ったアンケート」より。 今回は、こちらのテーマについて 考えをまとめてみました。 【うちの子5歳。周りの子と比べて落ち着きがない・・ 同じ年齢の子は静かに動き回っている場所でも 常に動き回って騒いでいる。どうしますか?】…

魚介類宝飾造ノ匠の作品に惚れ込みました。

今週から、娘ちゃんたちの保育園がスタート! おおよそ2ヶ月くらいの長い春休みだったので、 どうかなー? 登園初日は泣いてしまうかな??と 少し気がかりだったけど、 1日笑顔で過ごしてくれたようで・・・*^^* 母、ほっと一安心! ようやく平日1人に…

あまりFacebookに書けない話(後編)

前回、このタイトル(前編)をアップした後、 調べてみるとアクセス数が通常記事の4倍でした。w もう一度、前編見ておこう!という方はぜひこちらから☆ →https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2020/05/17/130340 大丈夫 大丈夫。誰も入ってこないだろう…

あまりFacebookには書けない話(前編)

昨日の高橋家は、 鹿児島県の霧島にいました。。← そして、たどり着いたコテージ の 離れにある温泉(男湯)を 生まれて初めて家族湯として 利用させてもらいました。 (誰の許可ももらっていない) 大丈夫 大丈夫‼︎ 誰も入って来んってーー! (旦那) ママ…

糠炊き姫ツナのテーマソングができました♡

まずは、 こちらの6章を一気読みしてください *^^* 短くて、サクサク読めます♡ 第一章.なんか姫拾って、北九州のママ友に紹介した(笑) 舞台は北九州の旦過市場。ある日、糸島の翁(笑)は、 三種の神器を探しているのですが・・と慌てている一人の姫と…

子育ての困った集、夫婦で答えてみた

おなじみ(笑)佐藤剛史先生が作成したアンケートフォーム。 回答したいと思うのですが、 すごく難しくて、悩ましい・・・。 正解がないのはわかるけれど、 えっ私の考えってどうなのよ??← 世間一般的にみてどうなのよ?がどうしても気になってしまいまし…

映画鑑賞・紙の月

3日くらいかけて観ました。 宮沢りえさん主演映画「紙の月」 長女ちゃん出産後に旦那さんが、「入院中、時間あるだろうし本読んでみたら? 面白そうなのもってきたよ」って渡されたのが、たまたまこの本で。。w (今観るとめちゃくちゃ面白いんだけど、産後…

Stay Home 中の悩み

Stay Home 週間・・。 我が家は3月末からスタートしまして、早1ヶ月。 最初の1、2週間は、とりあえずチャレンジ!! 子どもたちとずっと家にいられるなんて貴重だし、 まあ。。何とかなるでしょう!!と考えていたものの・・ 4月の中盤くらいから、自…