♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くまのこうちょうせんせい

昨日から37、5℃ くらいの熱が続いて、 だるだる・・。 長女ちゃん、次女ちゃんも元気はあるんだけど 微熱な感じに、鼻水だらだら・・と 風邪のような症状で、 久々、平日 ステイホームな高橋家女子一同です。 今日は、朝小児科に行った時に、 長女ちゃん…

落ち込んだ時には・・。

本日のブログテーマ! 「やる気、波、行動、習慣化」 ゴーシ先生のブログタイトルそのままです。w http://www.goshisato1973.info/entry/2020/06/24/133703 あれ おかしいな。。 なんか、今日、やる気がでない・・・ 私、落ち込んでる・・ 誰しも経験ありま…

子育て世帯に鉄骨階段

今日は朝から夕方まで 旦那氏と注文住宅の営業の方と3人でショールームの見学に! コロナ禍で、3月、4月、5月は なかなか見学が難しかったので、 ようやく、ようやく動き出せた。という感じ。 土日はどうしても、 子どもたち連れて・・で 現場が大騒ぎ &…

母のあたたかさ

2ヶ月ぶりに母が泊まりにきてくれています *^^* 同じ福岡に住んでいながら、 車では、1時間40分くらいかかる距離。 公共交通機関を使っても、 2時間くらいはみないといけない距離に 私の実家はあります。 気にしなくていいのに、 私が、車の免許もってい…

平成元年。

1989年。 平成元年生まれの私。 平成生まれとかやばい・・ ぞっとするーーーー とこれまで言われてきたけれどww 令和という新しい元号ができて、 あ、ぼく令和元年生まれなんですけど、 お嬢さんをお嫁さんにください! なんていわれる日がきたら、 令和生ま…

そして再開、、⭐︎

来月から週1ペースで、、、 チラシ配り 再開します‼︎‼︎‼︎(*Ü*)و 先週、インタビュー記事UPしてから やりきった… 書ききったーーー 記事をUPできたーーーって 1人燃え尽きてました。w そろそろいい暑さになってきたので 絶対良い汗かけるなって(*Ü*)w 適度な…

伝達屋インタビュー記事vol,1 &記事作成秘話

自分史振り返り用に!というコンセプトで 臨ませていただきました 初めてのインタビュー記事です。 2018年、2019年と短い期間ではありますが 大学生の就職活動支援をさせていただいた時から、 薄々感じていたこと。 「学歴に自信がない」 「資格を何1つ持っ…

ここ数日考えたこと。

ここ数日は、心穏やかに過ごせていて、 相変わらず、夕方18時の 保育園お迎え以降はバタバタして戦場と化すけれどw 仕事をセーブして、 自分の心と体と向き合う時間をしっかり持てている気がしています^^ よし!うまくやれているぞ!って思っていても、 …

即決できる人が好き♡

「ちょっとお願いしたいことがあって・・」 「ご相談があってー・・」 と頼みごとをした時に、 「全然いいよ!」 「わかった!」 「OK!」 って、すぐさま答えてくれる人が好き。 ちょっと難しいかも・・・ 今は忙しくて答えられないかも・・・って内容の…

ゴーシ先生Youtube再生回数ランキング! 

心を込めて♡紹介文サービス コロナも落ち着きつつありますが、 継続して行っています♡ ゴーシ先生から、 また5本セットお願いします!と 今回もまとめてお申し込みをいただきました。 今回は、こちらっっ! ゴーシ先生の Youtubeチャンネル 閲覧数ランキン…

2020最強に泣いた日

今日はもう、、、、 ひっさびさに朝から落ちました。。。 (気持ちがね、、笑) これまで費やした時間を返してほしい。。 いくら子どもが3人いるからといっても勉強不足。。 事前準備不足。。。 やるべきことをちゃんとしてほしい。 今まで何してたの? 基…

ゴーシ先生のブロッコリー収穫3days

来年の春、 一軒家を建てることになりました。 ようやく今、家の中に貼る クロスの色やテイストを考えたりしている時期で ワクワクした気持ちでいっぱいなのですが、 最初の段階である、 土地探し、土地の決定までには ずいぶんと時間をかけました。 夫婦で…

勉強、勉強の日々です。

営業の勉強に費やす時間を必要以上に 確保している最近。。。← webMTGのツールとか これまで全く使ったことないんだけど、 東京のスタッフさんが、 今週木曜日の予定で先方にアポをとってくれて‼︎ 私が 初めての商談を担当することになりました。。 web商談……

勝田ぽんすけくん♡

普段TVはほとんど見ないのですが、、、 たまたまお昼に ぽちっとつけたら、 ちょうどヒルナンデスで 副業主婦特集があっていて、 これは面白そうーー!って しばらくの間、見ていました(* ॑꒳ ॑* ) そしたら、 クリケ! ってアプリを使って スマホケース製作…

こんな求人増えてます

もともと営業は、 2012年に求人広告の提案営業から スタートしたこともあって、 求人動向探りが好きです。ww よく求人誌とかネットで、 福岡 正社員 福岡 パート 主婦 福岡 人気 業界 とかを検索しては、 どんな会社がどんな職種で求人を出しているのか…

10年ぶり⁈食と暮らしのアンケート

コロナの休日で様々なアンケートフォームを作っては、その都度、結果をシェアしてくれたゴーシ先生。10年前から(もっと前から⁇)こんなコツコツ黙々作業も行われていたんだなあ…と感動。 http://www.goshisato1973.info/entry/2019/11/25/111417 2008年に糸…

今日のわたしはママじゃない!w

今日から6月!!! 以前、ブログでも書いたように 今日の午後からいよいよ、、、 営業活動がスタート!! 東京にある企業様との契約ということで、 メンバー間の報告につかうツールとか コールシステムの仕様も これまで触れたことがないものなので、 説明…