♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

サンリオネタ♡

次女ちゃんクラスの親睦会

昨日夜は、来週で保育園最後の次女ちゃんの年長クラスの「親睦会」でした★ (保護者+園児+次女ちゃんのクラス担任の先生も参加!) コロナも落ち着いてきて・・っていうのがすごく大きんだろうけど。本当にこのクラスの保護者は・・・・ 卒業式当日に渡す…

原稿制作 く 楽器店デート

今日は…今日中に納品を…とご依頼いただいていたタウンワーク原稿を2本UPしなければならず…(((╹д╹;))) 夜中起きてするかー…しないかーー…で悩み迷って結局起き上がれなくて…。。。← 朝6時,7時代にサクっと2本の原稿制作終わらせました。 しかし…朝一は時間の…

みんなみんなガチ勢…www

2023.2.11 閉園3時間前に到着でハーモニーランド。 私的には16時〜のガールズキャラクターアイドルショーが目当てだったので、、( *ˊᵕˋ) のんびりと到着♫♫ 3時間でもたくさん遊ぶことができるのが、 ハーモニーランドの良き部分☆ とはいえ、どうしたことなの…

今1番行ってみたいピューロランド♪

シュウ先生無事に東京出張終わって福岡に帰ってきました。 銀座のサンリオショップでまたまた娘たちにわんさかサンリオグッズを買ってきてくれていて…(((╹д╹;))) 私には店内のムービーや写真まで送ってきてくれてww とにかく東京のショップは規模が桁違いな…

ハーモニーランド行くとやっぱり元気出るーー

2023.1.9 朝一、子どもたちが、 パパーー!今日はハーモニーの日にしよーー!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*と言うと シュウ先生が、天気も良さそうやし行くかー。 早よ、準備せぇー!と言って、急遽ハーモニー行きが決定。ww 私、今日は長女ちゃんの冬休み最終日でもある…

マイメロコラボドーナツついに登場っ‼︎

待ってましたのマイメロコラボ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* ポムポムプリン、キキララ に続いてついに♡ 長女ちゃんの喜びようがすごかったんだけど…マイメロのお顔を食べる自信がないらしい。。( *ˊᵕˋ)笑笑 2023年もサンリオーーー♡♡♡な年にしようねっっ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆…

2022年クリスマスイブの記録♡

Facebookストーリーズが過去の記録を教えてくれた。。www そういえば…新居に来てからは 一度もサンタの姿を見てないな… と思ったのでした。 2年前は、娘たちが寝静まった真夜中に白ひげゴワゴワのきわどい服装した彼がピンポン押してきて(私、必死にビデオ…

ダンス発表会前日リハ♡

2022.11.26 夕方18時からダンス発表会の前日リハ。 広い舞台の上で、堂々と…一生懸命にパフォーマンスする2人がとても印象的でした。 私もシュウ先生も音楽とかダンスとか好きで、 習い事の話が出た時も、 ひとまず音楽とダンスが楽しそう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* (…

ドーナツ1個900円!と聞いてもこんなものか。。と思えるサンリオの魅力。

長女&次女ちゃんピアノの発表会まであと6日…♡今日は発表会前、最後のレッスン日でした。 レッスン場所近くに「フロレスタ」というドーナツ屋さんがあって・・★ 先週、今週と2週連続でポムポムプリンコラボしてたので月初めにインスタから予約をしていて!(…

マイメロは大阪旅行中⁇( *ˊᵕˋ)笑

USJにマイメロが初登場♪♪ 長女ちゃんが、 この期間はハーモニーランドに行ってもメロちゃんには会えないんだよねーー。 だってメロちゃんUSJに旅行してるからーー‼︎ って話をしているのが可愛かった。www 何体か予備の着ぐるみがいるから、心配はいらないよ⸜…

USJにマイメロ⁈⁈⁈

USJにキティーちゃんがいることは 知っていたんやけど、、、 行ってみたいなあ!USJ ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* って 思って調べたら マイメロのグリーティング⁈⁈⁈(((╹д╹;)))♡♡♡ とめちゃびっくりしたーーー!www 一応10月に行く予定です‼︎ USJ行くの初めてやけん、 敷…

☆キキララコラボドーナツ☆

今日はお昼過ぎに知らない電話番号(企業番号)から電話がかかってきたと思ったら つい先日取り置きをお願いしたばかりのドーナツ屋さんからでした☆ キキララドーナツがご準備できましたーー!!! というので、はっ( ゚Д゚)♡♡ と思い出し!!!! すぐに!!…

激しい雨の日のハーモニーランド。

日曜日は朝から激しい雨の中・・・・ お泊りしていた長女ちゃんのお友達を連れてハーモニーランドへ・・・・。 6月やけん少しは心配していたけれどもまさかこんなに大荒れの天気になるとは、、、( ゚Д゚)( ゚Д゚) とびっくり、、、!!!! 線状降水帯!??っ…

明日はサンリオキャラクター大賞発表日‼︎

明日はいよいよサンリオキャラクター大賞 発表日です、、、、。 毎年すごい盛り上がりを見せており… 私も期間中毎日のように推しのマロンクリームに投票し続けました。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ 10位以内の壁… ハードルはものすごく高いけども 昨年から 1位でも順位…

ポストをあけたら…ハーモニーランドからお手紙で・・

夕方ポストをあけたら… 私、高橋加央里と長女、次女ちゃん宛てで ハーモニーランドから通知が届いていて… 何かね……嫌な予感がしたんです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ てっきり ハーモニーランド閉園のご案内なんじゃないっっ⁈⁈⁇ って思ってさ、、、、。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙…

1/18はマイメロディーのお誕生日。

https://www.j-cast.com/2022/01/17429040.html?p=all 大問題になってしまいました、、、。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ ダメなのかなあ、、、。(((╹д╹;))) https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2021/07/12/114320 ↑↑↑ 過去にこんな記事を書いていたのでシェア。 …

クリスマスアイスケーキ♡

本当に苦労した、、、(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) クリスマス用に サンリオアイスケーキ注文しとこ。と 先週思い立って、まだちょっと早いけど… うふふ( *ˊᵕˋ)♡とか思ってWEB上で注文しようとしたら どこもかしこも 売り切れ。。。(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) …

やっぱりハーモニーランドは楽しいな♡

昨日も弾丸で、、。 大分県日出町のハーモニーランドへ。 我が家は2ヶ月に1回くらいの頻度で、 ランドを訪れています。 そんなに訪れて何が楽しいんだろう⁇ サンリオキャラクター好きでなくては楽しめないのでは⁇と思われてしまいそうですがww 訪れる度に考…

もしもハーモニーランドに万が一のことがあったら・・泣

怒涛のお泊まり会から一夜明け、、、。 日曜日、、、。 14時着で ハーモニーランドに行って来ました!!(日帰り!) 17時閉園だから楽しんだのは3時間のみ!!! それでも行く!!!! もう行き慣れているので3時間だったら こことここをまわって、、…

この雨いつまで続く⁇

↑癒しのサンリオ部屋。 雨、雨、雨、雨、超やだーーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 今朝降ってきた雨… すごい激しかったーー。涙 梅雨の時期以上の雨が3.4日で降り続けてるなんて… 怖いなー、、、。 三女ちゃんも天候が安定しないからか、就寝前に呼吸がゼコゼコすること…

マイメロママの格言集♡

https://www.goshisato1973.info/entry/2021/07/12/083148 朝、ゴーシ先生のブログにとんだらこんな記事が‼︎‼︎‼︎‼︎ もーすぐさまこれを思い出しました。 https://aisaregirl.com/teachings マイメロ ママ(人妻)の格言集。www ↑反響が大きすぎて、こんなク…

ランドでチャージ♡

エネルギーチャージに来ています♡♡♡ 年パス更新も家族4人分したんだけど、 値上がりしていて30000円近くが一気に吹っ飛びました。汗 まあ、、、コロナの影響もあるし、 簡単にランドがつぶれてしまっては困るからしゃあない。。とシュウ先生。 いつもありが…

サンリオコラボ飯からの彼はやっぱりコスチュームがお好き。

そーいえば先週、シュウ先生と太宰府方面に向かってドライブしていたら ん⁇なんかサンリオの旗が見えるよ(((╹д╹;))) って助手席から気づく私。ww 多分、リラックマだったら気づかないだろうけど (※リラックマはサンリオではありません( *ˊᵕˋ) いつのまにか…

1票の重み。

毎年恒例、サンリオキャラクター大賞の 速報が入ってきました。 私はもう毎日マロンクリームちゃんに 1票ずつ入れています。← 昨年は総合24位だったのですが、 1つでも上の順位に上がりますように。。。 本当、選挙と同じですよね。 1人ひとりの1票がとって…

サンリオぬいぐるみ(大)を並べて。

昨日、朝起きてから 布団をあげてちょっとやってみたくなったので、 サンリオぬいぐるみ(大)を 横一列に並べてみたっ‼︎‼︎‼︎ ※ちなみに 小中サイズの サンリオぬいぐるみは さらにすごい数がおもちゃ箱に眠っています。← 大学時代に自分でUFOキャッチャーし…

ちょっと待った。キティーはネコじゃないって常識ですよね⁇

朝、シュウ先生が、 えっっまぢで⁇ キティーってネコじゃないの⁇⁇(((╹д╹;))) って驚いていたものだから、 ちょっと待ったーー って。 あなた、 何回ハーモニーランド行ったと思っているの⁇⁇ 本当に知らなかったの⁇⁇ ってガクガクブルブルしました。← キティ…

キティーに謝って!www

昨日は天皇誕生日で家族全員がおやすみ。次女ちゃんが、 「パパーーー キティーちゃんランド行きたいー!」と朝からおねだり。 まだ緊急事態宣言が解除されていない中で、 県外へGOするのはどうなんだろうーー、、 とちょびっと思っていたんだけど シュウ先…