♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウ先生、憤る。

結婚してから6年目に突入した我が家ですが、 やっぱり6年経ってからみえてきたこと、あーシュウ先生ってこういうことが嫌いなんだなーーって思えることが色々とあって。 今回のコロナショック、幾度かの緊急事態宣言を受けて 彼の怒りはMAXレベルに達してお…

シュウ先生のソロキャンプ…。

6月6日(日)は放送の県大会が行われるので、 娘たちをシュウ先生に預けよーって思って 6月6日は子どもたちをお願いします( *ˊᵕˋ) と言ったら 俺 4,5,6日は福岡おらんわ、、、(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) とか言う。。。← えっっ( ꒪⌓︎꒪) この時期にまさかの東京…

Uver配達員VS飲食店(1)

少し前に朝の全国版ニュースで Uver配達員が配達注文を受けたお店から随分と商品受け取り時間を待たされたというので店員に「いつまで待てばいいんですか??」といった風にクレームを言うと、店員がそれに激昂して 「アホ!!!!バカ!!!!」といったセ…

中がいい?それとも外?←

昨日は久しぶりに朝から天気が良かったので 洗濯物を干せる〜〜〜♫と朝からウキウキ♡ 先にシンクの洗い物や部屋の掃除機かけなどに着手してから お昼過ぎから洗濯機まわそ〜と思っていたらなんか 雲行きがどんどん怪しくなってきて・・・。汗 (よくあるパタ…

すぐに「手」を出してくれて嬉しかった!!←

昨日本当に心の奥底からきゅんっっとときめく出来事がありました、、。 シュウ先生の車の助手席に乗って野芥周辺を走っていた時のこと。 美味しそうな焼肉屋があるなぁ〜〜〜と運転中に ついつい看板に目がいってしまったシュウ先生・・・。 信号が黄色から…

最近抜いてないと彼が言うから。←

最近抜いてないんや、、、。 とシュウ先生が言うから。 えっっ 大変 (((╹д╹;)))(((╹д╹;))) それは良くないことです。 と私は焦って言葉を返した。 心配しないでください。 今夜 私が抜いてあげます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ いや、今から自分で抜く。 ダメーーーー…

別の意味での勉強会。

ファミレスで高校生男女(おそらくカップル)が勉強会を開いている、、( *ˊᵕˋ) 女の子の方がめちゃ賢いみたいで、 この問題はこうでしょ⁇あーでしょう⁇ と 解き方を解説していて 男の子はぽりぽり頭をかきながら うーんと。。そうかー。。そうかー。。。って…

都市整備課・・??アホなんか??

これまで土日は県外に遊びに行くことが多かった我が家。(主に大分県) 4月末に引っ越しをしてからはその片付けに一生懸命でほぼほぼ休みをつぶして 夫婦で荷ほどきとか収納を頑張っていたんだけど やっぱり子どもたちにとっては退屈だったみたいで・・。 …

5月27日まで家庭保育。

三女ちゃんクラス・・・今週の木曜日までひとまずクラス閉鎖となりました、、、。 クラス内の一部児童がPCR検査の対象ということなのですが全然追いついていないみたいで、期間がまた延長になるかもしれないということです。 仕事の予定を入れるのもなかなか…

急遽面接。そして実技。←

午前中、ナレーション仕事の件で某会社の代表と電話。 一度会って話がしたいんだけど・・の話からしばらく時間が経っていて 自分でもこの仕事がどうなるんだろう・・。もしかしたら他の方に決まってしまったのではないか、、ってドキドキしていたんだけど。…

新婚さんいらっしゃい♡

昨日、同級生のインスタから情報を得て高校時代の同級生が 新婚さんいらっしゃいに出ている!!!! と知って 早速Youtubeで見ることに☆ (便利な時代になったなぁ、、と感慨深いwww) www.youtube.com 1組目の ど田舎に嫁入り カップル ♡ これがめちゃくちゃ面…

心境ポツリ。

保育園、、、クラス閉鎖しばらく続きそうだなあ、。。。 お姉ちゃんたちもおやすみさせた方が良いんだろうか、、 ここ数日、ちょっとモヤモヤすることが続いてる… 親友から 実は報告しなければならないことがあって。。 とっても悲しいことで…と 連絡がきた…

万引き未遂。

一昨日のこと。 仕事終わりのシュウ先生をお迎えに行くために会社近くのコンビニへ。 (いつもお迎えの時はここで待ち合わせ。) そこでいつもなにかしら飲み物とかを購入して 子どもたちと車内で待っているんだけど。 この日は子どもたちにポイフルを1箱買…

除外されてるみたいな。

昨日はクラス閉鎖になった三女ちゃんと一日過ごし・・。 保育園お迎えに行こうと園内に入ったら 「あ!お母さんすみませんが、三女ちゃんは保育園内には入れないんですよー!!」「お電話でお伝えしましたよね??」 って言われてちょっと うーーーんって・…

ついにクラス閉鎖…。

昨夜23時すぎに知らないケータイから電話がかかってきたと思ったら… 保育園の園長先生から(((╹д╹;))) お母さん、こんな夜遅くに。。。申し訳ありません。 大変申し上げにくいのですが… 三女ちゃんクラスの担任が、コロナで陽性になりまして… って。。。 つい…

シルク最強説

clubhouseからのご縁で 可愛いシルクマスクを購入しました♡♡♡ ピンクにリボンはずるい、、、。◡̈♥︎ 女心をくすぐります。 パジャマとセットでとっても良い♡♡♡ つけ心地、触り心地抜群‼︎‼︎‼︎ シルク最強っっっ‼︎‼︎‼︎‼︎

ビヒダスのネーミングに物申す。

昨夜、シュウ先生と2人で夜報道ステーションを見ていたら こんなCMがあって… https://youtu.be/Ms7OORi4-vA 自信があるから この名前をつけました。 便通改善‼︎‼︎ ビヒダス っていうコールを聞いた後に 自信があるんなら、 うんこデルデール とかでよくない⁇…

初めて車で通った穂波。

※停車中の一コマです。ww次女ちゃんは後ろで爆睡。 昨日は、嘉麻市にある道の駅うすいまでお出かけしました。 シュウ先生お墨付きの唐辛子を買うためだけにっwww あんまり普段通ることのない八木山バイパス通って 景色とか看板見ていたら面白くて( *ˊᵕˋ)☆ 帰…

タイタニックとYES NO枕。ww

金曜ロードショーで2夜連続でタイタニックが放送されて… 2日にわけてシュウ先生と鑑賞しました。 一言でいうと、 もう名作中の名作っっ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ 最初から最後までしっかりと見たのは本当に初めてで… ジャックとローズが恋に落ちるまでのスピードの…

ここ最近のアクセス数推移

昨日は、記事更新をちょこちょこ頑張った( *ˊᵕˋ)♡ そのおかげで久々に240アクセス。 びっくりしたのが、朝起きてからすぐに 今日時点でのアクセス数チェックしたら すでに 80 も アクセスがあってびっくり。www

予約サービス。。まさかのーー…

警察終わりに、銀行行って、 スーパー行って、100均行って、、、 12時に CoCo壱行ってカレー食べて、、、 何か知らんけど、12時過ぎに 帰ったら和室に取り付けるためのエアコン業者さんが待ち構えていて← シュウ先生が お待たせしてすみません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎…

TicTokはじめましたっ(*Ü*)☆

シュウ先生が、 カーテン代を振り込みに銀行行かないけんので しばらく車で待っとってーー なんて言うので その隙にTicTokアプリをインストール。 初めてで何が何やら分からないまま とりあえず15秒動画を撮ってアップしてみました。www 最初から肌とかの補…

午前中に警察署へ。。。

さあ行くぞ! とシュウ先生の運転で 南警察署へ、、、、。 えっっ( ꒪⌓︎꒪) ちょっと待って、、、。 何⁇何⁇ 何も悪いことしてないよね⁇ 本日はポリスマンプレイ⁇… (((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) ミニスカポリスの衣装持ってないよ、、私。。。(((╹д╹;))) …

朝起きて1番にしたこと。

朝起きて、顔を洗うよりも…… 歯を磨くよりも先にしたこと。 お風呂のお湯はり。www 身体を温めてほぐして、軽くストレッチしときます(*Ü*)و♡♡ あーー 楽しみ 楽しみっ♡♡♡

タコパ♡スイパ♡♡

昨日は家族でたこ焼きパーティー♡♡ 緊急事態宣言発令のため、シュウ先生今月は18時には帰ってきてくれるみたいで(((╹д╹;)))♡ 晩ご飯作りがすごく楽になる‼︎‼︎‼︎涙 私が3姫をお風呂に入れているあいだにちゃちゃっとたこ焼き生地を作ってくれて、なんかたくさ…

営みに予約を入れる‼︎‼︎‼︎に大成功♡♡♡

↑ももち浜の海岸で撮った結婚式の前撮り写真、、。 懐かしいなあ、、。 このあたりから私むちむちしていったなあ、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) 以前より、提案を受けていたのですが… ついにシュウ先生との営みに予約を入れる‼︎ という快挙を成し遂げました。(´•̥̥̥ω•̥…

初めての習い事体験 〜ダンス〜

写真一番右 次女ちゃんが爆発的なリズム感を見せてくれて夫婦でめちゃくちゃ感激したのでした。。 2021.5.11 初めての習い事体験というので、家から徒歩10分ほどの距離にあるダンス教室に長女ちゃん次女ちゃんを連れて行きました♡ 他にも4人の女の子が参加し…

欲求のサイクル

最近、自分でもびっくりするくらいに 夜の夫婦間コミュニケーション(書き方ww)が 充実してきました (((╹д╹;))) 昨日久々ひらいたclubhouseでもちらっと話したのですが、シルクパジャマ1着があれば いつでも、どこでも‼︎ (あとは何度でもが欲しいところ、…

自分ご褒美♡

Facebook投稿でお友達が告知していた記事とか 写真を見て購買意欲が高まってポチり。 アヒージョとイチゴバターは初めての購入なんだけど、 どんな風に食べてみようかなーー⁇ いつ食べようかなーー⁇ とワクワク♡♡ アヒージョはお酒のお供が良いよね‼︎(*Ü*)☆

スープストックトーキョー

はじめて食べました(((╹д╹;)))♡♡♡ スープストックトーキョー! 海老のビスクとボルシチの2種類を注文♡ どちらも濃厚で美味しかった♡♡ なんか丸ごと玉ねぎをお鍋に入れてグツグツ煮込むとか、、 かぼちゃのポタージュとか本気出して作ってみたいかもーー⸜(๑⃙⃘…