♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋物語を読んでみた。

昨日太宰府の家族風呂に行ったんですが、 休憩スペースにこんな本があったので ついつい手にとって読んでしまいました。 僕の私の失恋体験記も 共感しまくりで すごい読み応えあったし、 アンケート眺めるだけでも 面白かったー。 私は経験ないけども、 直接…

何のメッセージ⁈⁈

公園遊びの最中に 突然文字を書き始めまして、、、。 今夜はよろしく的な⁈⁈ 愛のメッセージかしら、、と 首をひねって考えています。。。

顔パンパン!??

学生時代に下関(門司港)と若松でラジオパーソナリティーをしていたのですが、 FM局の代表が先ほど当時の写真を送ってきてくれました。 それも 顔パンパン。 ってメッセージつきで。www 今よりマシです!!!!!! って返したばっかり。

呼吸って大事、、。

2月もなんかあっという間に終わってしまいますね、、。 2ヶ月後にはもう新居で過ごしているってことがとんでもなく信じられないです・・・。汗 一昨日は夕方から 久々にひどくなってきた三女ちゃんの喘息にずっと胸がドキドキ。 (ちなみに熱はなし) ゼー…

結婚式にもらったラブレター。

裏をめくるとね…、、、 泣いた。 そして、 イラストに全力でツッコミました。← なぜ、裸⁈⁈⁈ と。www

キティーに謝って!www

昨日は天皇誕生日で家族全員がおやすみ。次女ちゃんが、 「パパーーー キティーちゃんランド行きたいー!」と朝からおねだり。 まだ緊急事態宣言が解除されていない中で、 県外へGOするのはどうなんだろうーー、、 とちょびっと思っていたんだけど シュウ先…

終・ヒーリングっとプリキュア

先週日曜日で今期のプリキュアがついに最終回を迎えてしまいました。(全45話) 今期のプリキュアは、「地球をお手当!」というテーマで、病原体をモチーフにした敵「ビョーゲンズ」から地球を守り、お手当するプリキュアが描かれました。 この設定が、ま…

母とのんびりまったりday

今日は朝、北九州からきてくれた母と博多駅で合流して、 南区へ新居の工事を見に行って、 そこから天神に行って、、、 と15時半近くまで一緒に過ごしました☆ いつも娘たちと一緒にいる時は、 母のことを「おばあちゃん」として見てしまう自分がいるけれど こ…

そういうこと言っちゃダメ!!とは言わないのです。

次女ちゃん4歳が最近、 チン◯ だいすきーーーー♡♡♡ と 大喜びしながら繰り返し言います、、、 ← (そういうお年頃ですかね??) 繰り返し言わなくてもいいよ。 ← と アドバイスするママに、 せめて チ◯ポコ って言いなさい。 っていうパパ。 ← 相当に性に…

頭脳明晰理系FP 前川直 さん

https://note.com/minimax1231/n/n2af9a4e425d1 金融 × 動物占いのお兄さん 前川 直 さん の インタビュー記事 ( *ˊᵕˋ) 本日より公開です ‼︎‼︎‼︎ 軽く10000字を越えてしまうくらいの たくさんのエピソードをお話いただきました。 顧客の相談、悩みに寄り添い…

インタビュー記事近日解禁‼︎

サンプルをいくつか( *ˊᵕˋ)♡ 近日公開予定です。 お楽しみにっ♡ 死ぬ気で書いたら 10000字を6時間で書けるということを知りました。←

朝からヨガ‼︎‼︎

朝からPARCOのホットヨガ店で ヨガ‼︎‼︎ (* ॑꒳ ॑* )⋆* 開始10分でもう 滝のような汗をかいて、、、 これは来て良かったーー(((╹д╹;)))♡ と 感激でした。 実は、体重と 身体の無駄につきすぎた肉を落としたくて 1ヶ月前から禁酒をしている私。 シュウ先生が、…

カフェに行った時の正しいマスクの付け方。

いつも斬新 を提供してくれる シュウ先生に大感謝。← 今朝の会話で、 土日まで雪残るかなあ、、、 雪遊びに行きたいわーと またまた旅に出ようとするシュウ先生でした。

来週は門司港に行くことに♫

雪がすごいなあ(((╹д╹;))) 昨日は、学生時代にお世話になった 門司港のミニFM局の代表と 電話で話しました‼︎ めっちゃ久しぶりに ‼︎‼︎ 多分9年ぶりくらいです笑笑 出会った頃は、 失恋したてでガリガリにやせ細りやつれ← 男なんて信じてたまるかーーーーー…

時間の使い方・・。

いつもは夜22時半くらいに帰宅するシュウ先生を待ってから 一緒に寝ましょうー ^^ ♪ とベッドに行くのですが 昨日は、シンク洗いに子どもたちの寝かしつけに全力でパワーを注ぎすぎたせいか、、 22時にはリビングソファーで横たわって 1人で爆睡してお…

なんか記事書きスイッチがOFFしてた最近。

これもclubhouseを始めた影響からなのか、、。 「書く」って仕事から遠ざかっていたここ数日。 ひとまず、1日1記事ブログ更新☆ この目標だけは守りきりたい!!! と。ww 昨日のバレンタイン記事なんて数行の言葉と 写真だけで終わってしまってる。 THE テ…

2021バレンタイン

朝から 女子4名ではりきって作りました( *ˊᵕˋ)♡♡ 2歳3女ちゃんは ほぼ食べ専。笑 パパ 喜んでくれて 良かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*♡

私ってこんな顔だったっけか、、??

昨日夜は次女ちゃん&三女ちゃんが早くから寝てくれたので (公園遊びが楽しかったらしくて帰り道で爆睡した) 夜は私と長女ちゃん、シュウ先生の3人でゆっくり過ごせました。 どこで覚えたのか、、、 2 + 3 = って式を落書き帳に描き始めた長女ちゃん!…

基本キッチンで聞いています♪

昨夜もclubhouse楽しかったなぁ *^^* やっぱり平日夜は子どもたちが一緒なので 基本ミュートにして あ、今なら発言できそう!!って時に発言するスタイルです。 (もちろん会話は一から全部聞けていないけど別にいい。入れそうな時にちらっと入る!ww) …

営みの姿勢は100点満点‼︎

朝、シュウ先生が、 電話でテキパキと仕事の話をしていて。 この見積もりの額はちょっと、、、 休日稼働と平日稼働の単価を考えてー、、 うーん。じゃあこうしよう。 あーしよう。 悪いけどこれ、Excelファイルに打ち込んで 今からメールで俺宛てに送って‼︎ …

お片付けからはじまる1日もいいね♡

建国記念日というので、今日は保育園も仕事もお休み。 朝11時にマンションを見に来たいという業者さんがいるとシュウ先生から昨夜22時にLINEが来て知って困ったけど もう昨夜はなんか子どもたちのパワーに押されまくりで、、、 (3人が寝たの23時…

こういう服が着たいっ♡

似合う似合わないは別として、、、www 理想はこういうワンピースを可憐に着こなせる女性になりたいです。 シュウ先生もどうやらこういう系が好きらしい。← 1着1着なかなかのお値段するけど、 ぽっこりお腹を解消できたらプレゼントしてやる!!!と朝話…

自立とは。

昨日、とあるご縁をいただいてZOOMでお話をしていた方からこんな質問をされて戸惑った。 「かおりちゃんは自立したいと思ってる?」 って。 自立・・・自立・・。自立ってなんだろうか・・ 精神的自立?経済的自立?肉体的自立??← といろんなワードが…

シュウ先生的おすすめ花火大会

今日は半日シュウ先生と一緒に過ごしました。 (おうちの打ち合わせがほとんど) 一緒に車に乗っていて、 「花火大会」の話になって。 シュウ先生花火大会好きですよね?って尋ねたら ふっふっふっ 俺は 花火大会大好き人間でね。 昔は九州の花火大会の日程…

みにちゃんありがとう。

朝1番、珍しく父から電話がかかってきて… たまたま電話がとれなかったんだけど そのあと、母からメールが入って ああ… このことか。。。と。 大学1年生の時に、 学生寮でこっそりと飼い続けていて、 大学卒業後は、北九州の実家に預けていた うさぎの みにち…

失言大魔王

※写真は何の関係もありません。← 私とお付き合いしたての 昔のシュウ先生って 俺、世の中のおかしいと思うことを 続々に変えていきたい。 って 確か、、、 政治家を目指していました。www でもある日急に、 俺、考えてみたんやけど 政治家ダメや、、、。と …

clubhouseにハマっています、、。

音声型SNSまじに面白いっっっ!!!!!!! これワンオペ育児していた3年前くらいにあったら心のもやもやとか解消できたかもーーってしみじみ、、。 誰かの「声」を聴く。 「会話する」ってなんか安心するーーーー。 私が発言をしたら、 かおりちゃんが…

注目記事一覧を見たら笑いました。

性生活ワンポイントアドバイスなんて、、、 お願いですので,興味ある人だけで‼︎ と うながしていたにも関わらずww お決まりのように 300アクセス。 真面目すぎる記事を書くと 一気に100にダウン、、、。泣 この差はなんだろうか、、と 思う今日この頃、、。 …

数日間clubhouseをやってみた感想。

隙間時間ができたら、ちょこちょこclubhouseに入るようになりました。 もう話を聞くだけでも全然勉強になるし、面白いし、 いよいよTVをつけることがなくなってしまいました、、ww お皿洗いの時間とか、食事づくりの時間、 洗濯もの干し、とりこみ、たた…

スカートひらり事件

朝からバタバタ大忙し。 家をでて、保育園着いて 子どもたちを車から降ろして、 さあ、いくよっっ (((╹д╹;))) と 走って園の門に向かったら シュウ先生が かおりさん ちょっと待ったーーーー (((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) と追いかけてきて えっ、、ちょ…