♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かおりが怒るのを見たのは初めてかも…なシュウ先生。

↑↑↑ローズキティだってー♡♡♡ 朝からシュウ先生と2人でお花屋さんめぐり。 おうちに松とか竹とかを植えたいんだけど、、って探しているのですが、なかなか好みのサイズのものに出会えないみたいで。 今日のところも、うーーん… 種類は多かったけどちょっと違…

歓迎会だ!わーいと思って学校行ったら中止だった件。

今日は朝10時~小学校の体育館で子ども会主催の「令和4年度新1年生歓迎会」(親子ペア)があるというので長女ちゃんを連れて朝9時20分ごろに家を出ました。 入学前にお友達と交流できるのは嬉しいし、1,3キロの距離って娘が歩いたら実際何分くらい…

27年越しに101匹わんちゃんを見た感想。

幼少期の頃自分が見ていたアニメや作品を自分の子どもたちが見たらどんな感想をもつんだろうか?というのが気になって・・・。 ディズニーの101匹わんちゃんのDVDを購入。 (というか久々自分が見たくなったというのが本心ww) 私が見ていたのは5歳く…

早起き生活が始まる・・営みはどうなるかしら。。←

4月1日から大きく我が家の生活スタイルが変わることになり。。 来週からもう3月に突入か、、と考えたら恐ろしくて仕方がないです・・。 何かというと・・・・ 朝の早起き!!!!!!!!!涙 小学校通いの長女ちゃんを朝の7時前には確実に起こし、ごは…

童話かるた♡

最近は、3娘と一緒に童話かるたをするのが楽しいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ ひらがな読みが早く、上手になった長女ちゃんが札を読み上げてくれて、 次女ちゃん vs 私と三女ちゃんペア で 対戦をしています。 対戦と言っても、私は主にヒント出し係。w 札には童話…

天皇誕生日をサンリオで説明するシュウ先生。ww

今日は天皇誕生日で保育園お休み。 昨日の夜に なんで金曜日の次の日じゃないのに明日はお休みなのーー??と娘たちが不思議がっていて シュウ先生が、「天皇」っていうね、この日本という国で1番のアイドルがいてね。その人のお誕生日なんだよ。 とできる…

初めてのピアノ個人レッスン☆

昨日は夕方16時から長女ちゃん&次女ちゃんのピアノ体験でした。 体験の様子をしっかりシュウ先生と見てみたいと思って当日に電話で保護者2人の同席でも大丈夫ですか??なんなら3歳の末っ子もいるのですが、、、と尋ねると 本当は保護者様は1人までと…

いろんなスーツを見て回ったよ!!!(今回は下ネタなし!!)

来月の卒園式、4月の入園式に向けてフォーマルスーツを新調したいなって思い、、、 先日、博多や天神をブラブラしながらファッション店のスーツ販売コーナーを見て回りました。 ですが、、、うーん、、、、これといっていいね!!素敵!!かわいい!!と思…

福岡恋愛白書

昨日は雨だったので1日中外出せず、家の中で過ごしました。 お昼の隙間時間と夜中の時間を使って 福岡恋愛白書 を何作か一気見!!!! 福岡恋愛白書とは。。。 九州朝日放送(KBC)が年に1回制作・放送しているローカルTV特番。「純愛」がテーマで、ベッド…

保育園登園スタートと共に動画鑑賞に勤しんだ朝。←

先週から保育園の登園をスタートさせました。 結局、自粛期間は三女ちゃんが鼻水ズルズルさせたくらいで・・・ 熱とかその他体調悪そうなことは全くと言っていいほどなく・・・ =毎日毎日朝9時から夜23時までが大にぎやかパーティ状態、、汗 娘たちが濃…

いつか家族でバンドを組みたくて( *ˊᵕˋ)

昨日、我が家にドラムが届きました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ メインは、 シュウ先生のダイエット用らしい。← いつか家族でバンドしよーぜ!◡̈♥︎ が 楽しみなシュウ先生。 ギターはしっかりハローキティー柄を 準備しています。ww ママ 楽器できないのでヴォーカル。←…

雪だ雪だ♪

先日の夜這いもそうなんですが、(この話題まだ引きずるかwww) 予想もしていないところで予想外のことが起こると まぁ!!!!!♡ と心躍ることってありますよね♡ 今日もそんな感じでした。 朝6時に起きて、なんかうっすら曇っているけど今日の天気はど…

クレカ使いすぎっっ・・・!

12月末、auからahamoにケータイキャリアをチェンジしました。 月々の支払額が5000円も安くなったっ!!! 5000円はとっても大きい!!!ありがたやっ!!! なんだか年明け1月からあまりに家にいる頻度が多かったからか・・・ 気がついたらクレジットカー…

夜這いはいいけど身体が悲鳴あげまして・・涙

グッジョブ‼︎‼︎夜這い‼︎‼︎← - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp) 先日の夜這いは非常によかった。。。非常に良かったんだけども1つ問題が。。。。。涙 股関節 & 太もも & 膝 がやばい痛い!!!!!!!!!!涙 筋肉痛がまじし…

おちんちんチョコレート

昨日、チョコ手作りしよーって思って バレンタイン チョコ 手作り って Googleで検索したらさ、 いきなり検索にHITしたのが、 おちんちんチョコレート (((╹д╹;)))(((╹д╹;))) …⁈⁈⁈⁈ なんで⁇⁇wwww これ、誰がやっても一番に出てきます?← それとも私だけ⁇⁇汗 …

私を食べて♡ はちょっとできん…涙

バレンタインチョコづくり( *ˊᵕˋ) 15時〜 バタバタスタートっっ! 手のこんだものは作れないんだけど 手渡す時に、好きです、、( *ˊᵕˋ) とかも もう照れ臭くて言えないんだけども 毎日元気でいてくれて仕事を頑張ってくれて、 生きていてくれてありがとう。…

グッジョブ‼︎‼︎夜這い‼︎‼︎←

シュウ先生、愛人を匂わせる①が予想を超えてバズってしまいました。。。(アクセス数の話です‼︎) その続編、②を更新する前にバレンタインデーを迎えてしまい、なんなら10分前までシュウ先生からお誘いの猛烈に激しい営みをして、ふう、、(((╹д╹;)))♡ エクス…

シュウ先生、愛人を匂わせる…①

昨日の出来事。。。 シュウ先生が娘たちにこっそりと 「ねえねえ、パパにバレンタインのチョコとかくれるん⁇」って尋ねていて… 娘たちが 「うん!ママとチョコ作るよーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*」ってニコニコ話していて(可愛い、、涙) そしたら、 シュウ先生が突…

ちはやふるは名作だ…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

3連休初日。。。。 珍しく・・・ 狂ったように漫画を読んだ、、、。← 学生時代、読んでたんだけど途中でやめたんだよね、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) その漫画は ちはやふる ストーリー神がかっとるな、、、と思い、、涙 24巻まで一気読みしたんだけど、 何回も涙した…

なぜ小学校は和式便所が主流なのか??

2022.2.9小学校の入学説明会でいただいた資料を帰宅してから早速1人で読みました。 夏休みのしおり 的な感じで小学校生活とはこんな感じですよーの時間割だったり、こんなことはしてはいけませんの禁止事項、こんなことができるようになっておくように!み…

展示会をした意味よ・・・。汗

昨日はお昼に家を抜け出して1人で小学校の入学説明会資料を受け取りに行きました。 小学校まで1.2㎞ほどの距離なのですが、家から1番近い門が工事で封鎖されているために少し遠回りの正門を目指して学校に向かいました。 最後に80mくらいの距離のしんどい…

お友達と一緒のおけいこ、楽しいね♡

長女ちゃんと次女ちゃんが昨年5月から はじめたダンスの習い事・・・・。 最初のクラスは小学校2年生のお姉ちゃんたち3人+保育園児の我が娘2人 という5人編成のクラスだったのですが、 やつぱり保育園児と小学生では、 体の使い方や先生の指導に対する…

デリシャスパーティープリキュア スタート‼︎

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/ 2022.2.6 から 新しいプリキュアシリーズがスタート♡ テーマは ごはんは笑顔♡ みんな集まれ、いただきます‼︎‼︎‼︎ 非常に良いテーマ( *ˊᵕˋ) 第一話をリアルタイムで見たんだけど 日曜日の朝から、 家族みんなが笑顔…

40代 男性 性欲 落ちた。 ←

2月末からいよいよ広告原稿制作の仕事が スタートします。 いつも私はPCはMacを使用しているんだけど、 こちらの仕事はwindows10 のPCが好ましいということで急に新しいPCが必要になりました。 シュウ先生が家に眠ってる自分のノートPCを使っても良いけど⁇っ…

のだめカンタービレって恋愛ドラマじゃないの⁈⁈←

シュウ先生が昨日からNetflixで見始めました。 これ、面白いんよなーー 好きなんよなーーって⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* ええーーーっ! そんな、、、シュウ先生ったら やっぱりロマンス系好きなんだーーー(((╹д╹;)))♡♡♡ のだめと千秋先輩の恋愛模様がそんなに 気にな…

小学校説明会、中止。

2月9日(水)は本当は13時から 長女の小学校入学説明会だったんだけど 数日前に校長先生の名前が記されたメールが届いて・・ まぁ予想通り、、、、 コロナの状況をみて 説明会は中止 です ということでした。 ただ、事前に学級編成のために必要だから・…

Family Youtuber

毎日家にいると 本当曜日感覚がなくなってくるもので、、、。 今日は金曜日なんだーー!!と 朝カレンダーをじっくり見て気づきました。 朝ごはんが終わってから りかちゃん人形とかおままごとで楽しそうに遊んでいた子どもたち。 保育園行きたいなぁ、、。…

ここから数日ブログネタに困りそうな気がしてます。。

しばらくの間、保育園をお休みさせることに決めました。 変わらず子ども達は元気いっぱいですが、、、。 (三女ちゃんの鼻づまり、ズビズビ鼻水がちょっときになるところではあるけれど・・) 2月中旬まで様子を見て、そこでまた判断しようと思います! な…

心穏やかに過ごせるように…♡

ここ数日は 朝から3娘たちの 「ママーーー起きてーーー!!!」の声、 布団に飛び乗ってくるので起きてる、、 あっやば!!!保育園送り出しの準備!!!と思わなくて いい朝ってなんてゆっくりできるんだろう。。 普段、 娘にシュウ先生がいないポツンとし…

自粛2日目・・すでにきつい。涙

保育園を休んで2日目・・・。 子どもが熱を出して休むのとはわけが違うので 1日1日どんなふうに過ごそうか、、、。 朝、昼、晩の料理はどうしようか、、 で結構忙しい、、、。 朝7時に通常通り子どもたちが起きてきて 夜22時過ぎに寝つくまで。。。の…