♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7回目の結婚記念日♡

2022.4.30 本日7回目の結婚記念日を迎えました◡̈♥︎ そんな日に私は朝から北九州でお仕事♡ アナウンサーしてきます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ お昼に車でお迎えに来てもらって、 そこから香川県へ向かってGO。 シュウ先生が3姫を連れて、、、忘れ物もなくお迎えに来れ…

連休初日は大雨スタート・・。

2022. 4. 29(祝) 連休初日・・・。朝から大雨・・・。 明日から5月4日までシュウ先生の実家、香川に帰省なので 今日は荷造り&おうちのお片付けに1日を費やす予定・・・です。 女の子の日2日目ということもあって身体がだるおもーーーっ・・・…

プリント類の量よ・・・・・・。涙涙

娘が小学校に上がってますます感じていること・・・・・!!!!! プリント配布 がとてつもなく多い!!!!!!!涙 毎日のように連絡帳にプリントがはさまっていて・・・学級とは直接関係ないけれども PTAに関する説明資料がわんさか・・・ 昨日は、個別…

楽しい営みキャンペーン 三行詩募集!!!

・・・ということで早速朝の5分 (まじに寝坊して時間ないのに爆) をつかって短文を作りました。 「 予約は嫌 」 作 高橋 加央里 営みをする日を決める・・・ 「予約制」 が私は苦手だ。 今夜はおいしいディナーにいこう♡ と約束して 1日ウキウキるんるん…

よしよし一歩前進‼︎‼︎‼︎

よしよしよしっっ!₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎♡ かおりさん、 本日、一歩前進しましたーーっ。涙 シュウ先生にもう鬼LINEして、、、 ちょっとちょっともう本当に 私頑張りました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ って報告と、 色んな考え方の方…

3度目の正直!!!な濃厚営み♡

昨日はめちゃめちゃ濃厚な・・営み記念日でした・・・。( ゚Д゚)♡ お昼にまず子どもたちの目を盗んで いちゃこらしていたら (まぁ最後までは難しいでしょうってわかっていたのでフレンチな感じで!←) ママーー パパ― ♡ どこの部屋にいるの?? ^^ 何してる…

長女ちゃん小学校入学後の変化。~週末編~

昨日は珍しくスリッパをはいてらんらんらーん♪と階段をかけ降りていたら ・・・階段を見事に踏み外し、 8段目から4段目くらいまでずり落ちまして。。。爆 とっさに受け身みたいなのをとったのだけど おしりを激しく強打したのと、 手をついたはずみで肩が…

「スイミング」人気はすごかったっ・・。

昨日は、朝からシュウ先生と2人で 長女ちゃんの自転車購入(マイメロ)、3姫のお洋服買い、電子ピアノ購入、 そのあと小学校、保育園までお迎えに行って、 16時半からのスイミングスクール体験付き添い・・・。(3姫) その後、ご近所の公園で自転車練…

「音読」の宿題について。

入学式から早いもので10日が経過っ!!!! クラスでも学童でもたくさん友達ができたようで毎日楽し~い♪(*'▽') とニコニコで登校している長女ちゃんです。 いつも帰りは学校の門を出るときにランドセルから見守り携帯で 「ママーー 今学校でたからねーー …

昨日のストーリーズの件・・。

私自身、スピリチュアルとかにほとんど興味を抱いておらず占いとかも信用せずに生きてきた1人なんですけれどもね・・・・。 明らかにここ数か月、数週間・・・ 人間関係 で非常に苦しい思いをしていて・・・居心地悪い空気を感じている・・。 ・・・これは…

営み記事 く ハーモニーランド記事 

GO TO ハーモニーランド ! - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp) ↑↑↑ Google からの検索でトップに踊りでているのがこのブログ! 営みじゃないんだ。。。www 大分旅行はほぼほぼ2か月に1回のペース、95%が別府滞在です…

小1長女ちゃんが苦戦しているコト。

小1になりたての長女ちゃんが今、最も苦戦していること!! 早起きでもなく、翌日の教材準備でもなく・・・ 名札のつけ、外し!!!! 私が小学生の時には全然そんなことなかったんだけども今は個人情報をしっかり保護しておきましょう!というので登下校中…

平日朝の忙しさといったら!!!!

しまった・・・・。昨日朝ブログを書いた気になっていたのだけども書いていなかった・・・涙 またもや連続ブログ書き記録が途絶えてしまった・・・ いやーー土日はおいておいてなんですが、、、、 まじに平日忙しくなってきたなぁと!!! 今日から小学校は…

保育園と小学校の差・・どんどん出てきてる。ww

GW期間は4月30日~5月4日までシュウ先生の実家、香川県高松市への帰省を考えているんだけど 昨日金曜日に小学校の行事予定表というのが配られて書類をみてみたら 5月2日(月) 新一年生歓迎遠足 みたいなことが書かれてあって超びっくり( ゚Д゚) ※ちなみに6…

清塚信也さん。

朝、保育園送りの時に車の中でNHKの「クラシックTV」が流れていて・・ ^^ クラシックTV - NHK シュウ先生と2人で見ながら、 はぁーーークラシックなぁ、、。勉強になるねぇ!!! と感心しながら番組を眺めていたのだけども この4月からクラシックTV放…

快楽が勝ってしまい、バタバタすぎた朝・・。

昨日夕方、シュウ先生は早帰りできる日だったので、17時に長女ちゃんの帰宅を家で待ち、(学童の集団下校ですが自力で家まで歩いてかえってくるようになりました。涙) 長女ちゃんを乗せて車で保育園まで(次女ちゃん三女ちゃんの)お迎えに行き、そのあと…

小学校初登校ーー‼︎だけども付き添い。ww

入学式から一夜明けて… いよいよ自分で登校⁈⁈ かと思いきやwww 家を出る時間がどうやら遅すぎたみたいで… 家の前を通っているお友達、 上級生が誰もいなかったので、 小学校の門近くまで一緒に歩いていきました( *ˊᵕˋ) ランドセルが重いーーー! って 話して…

小学校入学式前夜☆

2022.4.11 いよいよ入学式前日!!! というので今日は午後からリラクゼーションサロン&美容室に行きました♡ 全身もみほぐし60分・・・爆睡だった・・・・。 最近特に背中・肩まわりのがちがちがやばくて、、 寝つきの悪さにも支障がでてきて・・・ (これ…

自信がないから・・・・。

今日はちょっぴり心の奥にある自分の思いを吐露したいと思って・・・ ブログに書いてみることにします。 ある意味、営み記事を書くよりも緊張する話。。ww 個人事業主になってから早いもので2年が経過・・。 記事作成(インタビュー・求人原稿作成・ライ…

お祭り騒ぎな土曜日の朝と昼。

昨日金曜日に半日かけてすっきり片付けたリビングが・・・・ 見る間に散らかってゆく・・・・ 土曜日の朝昼、、、涙 わーーーっ きゃーーーっ の叫び声に追いかけっこが続く中で 現状回復させようとするのはきついので、とりあえずみんなが寝静まってからや…

黒田官兵衛を「おっさん」と呼ぶシュウ先生。

保護者付き添いの学童送りも今日と来週月曜日の2回で終了・・・。 長女ちゃんが昨日ママが送ってくれたから次の日はパパがいいーー!と交互の送りを希望してくれていて 昨日は私だったので今日はシュウ先生が送り担当の日。 ねえねの通う小学校まで一緒に行…

全然シュウ先生の休養になってない!??www

最近、保育園送りの時に三女ちゃんが「ほいくえんいやだ~~~ママがいい~~~~」 と大泣きする・・・。 4月に入ってピカピカの制服で・・しばらくは楽しそうに通っていたのだけど 1つ前のクラスでお世話になった・・大好きだった先生2人が他クラスに移…

前もって・・を意識したらずいぶん気持ちが楽になって・・☆

朝 早起きすることが増えてきたので 夜はできるだけキッチンまわりをキレイにさせてから寝よう! できる日には前夜に朝食の作り置きをしておこう!! と思い立って 行動にうつしてみたら やっぱり全然違う!!!!ウキウキワクワクして朝を迎えられることに…

ダンス始めてもうすぐ1年・・。

昨日は長女ちゃん次女ちゃんの習い事(ダンス)の日でした。 昨年お引越しをしてから近くにダンススタジオがあることを知って、 こんな近くにあるし、習い事としてどうかしら? とシュウ先生に話したら ダンスいいやん!!! となってすぐさま体験の予約をし…

「慣れ」ってすごいね!

毎朝の6時起きにも少しずつ慣れてきています。 以前だったら うーん・・・あと30分・・・と二度寝しまくりだったのに・・・ 長女ちゃんの・・・お弁当・・・作らなきゃ。。。!!! と思うとしっかり身体が・・・頭が起きてくれる。 やばい、、私 なんか…

お片付けday☆

昨日は日曜日なのに珍しく外出なし!な高橋家でした。 4月21日(木)でお引越し1周年記念を迎えるのだけどそれにしては気になりすぎる部分(収納・お片付けが片付いていない場所)が多いので。。。 夫婦で分担してほぼ1日かけて家の中の整理整頓をしま…

営み前の準備品!!髪ゴム・クシ・スタイリング剤。ww

予想通り、、、、。 今朝、起きたらシュウ先生が私の方を見て・・・・仕掛けてきました!!!!!!! これは紛れもなく。。新緑の力よね!???(違ったらごめんw) 喜びながらパジャマを脱いで、下着を脱いで全裸になったらシュウ先生が「寒いぞ!」と声…

徒歩&ラン&髪結い担当の新学期。

昨日から長女ちゃんが学童に行くようになってから平日朝の行動がまるっとがらっと変わりました。 朝はシュウ先生と一緒に6時起き、、、。 (あーんまだ布団でぬくぬくしていたいよーーー!!!ハグ。涙はよ!!!!はよ!!!!←のやりとりで起こされてます…

2022.4.1 新学期のはじまり!!!

さーーっ 4月1日です!!!!!! 昨日無事に長女ちゃん保育園最終日登園を終え、、「お友達と離れるのさみしいけど、明日からのがくどうはたのしみ♪」と新しい出会いに早くもワクワクしている様子でした。。❤ 保育園から小学校は、知っているお友達も先生…